小野田病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:142床
  • 看護師数:69名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

[福島県南相馬市]地域密着で働きやすく楽しく働ける職場です。

好アクセス・暮らしやすさもポイント☆仙台までおよそ1時間、寮も職場も駅もスーパーも徒歩5分圏内です♬(2024/03/25更新)

福島県南相馬市にある小野田病院です!

病院見学会にもぜひお越しください。
現在、随時受付として対応させていただいております!

[Webも対面も対応!見学のお申込みはお気軽にどうぞ]

病院見学の申し込みはお気軽にお申し込みください。
最終学年でなくても、ご友人とご一緒に、おひとりでも大歓迎です。
業務の雰囲気をより感じていただける平日をお勧めしています。


感染対策をして行います。手指消毒や検温などご協力をお願いいたします。
zoomを使用したオンラインでの対応も可能です。

お車でお越しの場合、当院敷地内にございます駐車場(無料)をご利用いただけます。


[小野田病院とは]
駅から近く、車通勤可能(無料駐車場有)で通勤も安心な職場です。
働きやすさは人それぞれですが、当院ならではの働きやすさや雰囲気をお越しいただき、ぜひ体験していただければ幸いです。

小野田病院が気になるという方は、どうぞお気軽にご連絡ください。

徒歩数分の職員寮も完備し、近隣にスーパーなどもあります。
安心して働ける環境のために、ご必要であれば入寮時のサポートもさせていただきます。

当院最寄りのJR常磐線原ノ町駅は仙台までおよそ1時間程度です。車でも1時間程度とアクセスの良さもアピールポイントです。
職員寮も内見できます。まず見学をぜひお申し込みください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

確実に丁寧にそして前向きに

看護師 TM

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:相馬看護専門学校
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えてください。

 一般病棟で入院患者の看護をしています。手術前後の対応や清潔ケア、点滴、処置などを行なっています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っている嬉しかったこと、または苦労したことは何ですか?

 自分が行った看護や関わりに対して、患者さんにありがとうと言ってもらえた時は嬉しいです。ですが、なかには看護師との関わりに前向きではない人もいます。そのような患者さんとどのようにコミュニケーションを取っていったら良いかすごく悩みました。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

 患者さんが笑顔で元気になられた時です。初めは一緒にやっていたことが、段々と患者さん一人でもできるようになっていく姿を見ると看護師として携わることができてよかったとやりがいと感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

 業務に追われ忙しいことが多いですが、できるだけ笑顔で患者さんに接することができるよう心がけています。また、患者さんに取って安心感を与えられるような声がけができるように心がけています。

小野田病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

 学生の時に行った病院見学の際に、医療スタッフの笑顔が多く見られ、病院の明るい雰囲気に魅力を感じました。また、新人教育や研修制度が充実しており、先輩方と一緒に看護技術や知識を振り返ることができるという点にも魅力を感じ志望しました。

当面の目標を教えてください。

 自分のやらなければならない仕事を確実に、丁寧に行えるようになることです。また、自分の仕事だけでなく、周りのスタッフの状況も気に掛けられるようになることです。

学生さんの皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

 学生時代の思い出や努力したことは良くも悪くも記憶に残っています。そのため、思い出した時に、できるだけ後悔しないように頑張って下さい。学生の時は、勉強や実習に追われ、大変だと思いますが、努力したことは過習う帰ってくるので頑張って下さい。応援しています。

その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください。

 先輩方がとても優しいです。わからないことなどを質問した際には、丁寧に教えてくださり、時には一緒に振り返ったりしてくれます。
スタッフの方も話しかけやすい雰囲気で、とても助けられています。

あなたが入職したときに先輩方はどのような対応をしてくれましたか?

 私は仕事を覚えるのが早い方ではないのですが、悩んだり、困ったりしていた際には、気に掛けていただき、一つ一つ丁寧に教えて下さいました。また、自分ができる・できないということを表出することが大切だと感じていますが、できないことに関しては一緒に考え、動いてくれました。

小野田病院の良いところを教えてください。

 スタッフ間の中が良いところです。同じ職種の人はもちろん他の職種の人とのコミュニケーションも盛んで、病院全体がとても明るい雰囲気のあるところです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人相雲会 小野田病院
法人事務局 事務長 林

電話:0244-24-1111
メール:daihyo@onodahp.or.jp
住所

975-0004
福島県南相馬市原町区旭町3丁目21番地 小野田病院

地図を確認する

アクセス 電車:JR常磐線原ノ町駅から徒歩3分
車:常磐道南相馬ICより15分
高速バス:仙台駅・福島駅より各90分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募