郡上市民病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:150床
  • 看護師数:124名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

《郡上の魅力を発掘しよう🏯!》 ”夏インターンシップ受付中” ! 地域で信頼され心が癒される病院を目指しています!

◎郡上市民病院からのお知らせ🎿◎(2022/04/15更新)

こんにちは。郡上市民病院採用担当です。
郡上市民病院では、採用試験日の日程アップいたしました!
ご参加お待ちしております。

募集要項
http://www.gujo-hospital.jp/news/%E3%80%90%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%83%BB%E5%8A%A9%E7%94%A3%E5%B8%AB%E3%80%91%20R4%E9%9A%8F%E6%99%82%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%A1%88%E5%86%85%EF%BC%88%E5%B0%82%E9%96%80%E8%81%B7%EF%BC%89.pdf

■ 申込方法
・WEB履歴書
マイナビ看護学生からWEB履歴書を提出してください。
https://nurse.mynavi.jp/student/resume/detail/810d0eef8e33bb63adad0f28
5b951903

ぜひ\郡上市民病院へおこしください/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

知識を人材として活かす認定看護師でありたい

看護師/認定看護師 池戸 京子

  • 職歴(キャリア):1996年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜県立下呂看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください。

患者さんやスタッフにとって安全・安心な療養環境の提供し、スタッフと共に施設内の全ての人々を感染から守ること。
疫学的な知識や情報を用いた感染防止技術の導入、指導、相談や施設にあった感染拡大予防の立案、管理、監視等を行っています。

今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください。

病棟や外来で患者と接する時に何気ないケアや声かけで、喜ばれることがあった。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

院内だけでなく、地域の施設のスタッフから相談を受け、対応したことで感染が拡大しなかったと報告を受けたとき。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

まずは自分の心身の健康管理と心の笑顔
患者さんとスタッフに不安を与えない説明と指導を行なうために、色々な情報収集をし、ナイチンゲールの看護の覚書にある、「患者にとって害のない病院であること」を常に忘れないこと

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

慣れ親しんだ地元で働けるといいかなと思いました。

当面の目標を教えてください。

地域で取り組める感染対策を目指したい

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

仕事; 同じ認定看護師同士で学んで、楽しく仕事を続けていく
プライベート; 思いっきり長く楽しめる旅行をする事

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

最初はどうしたら良いかもわからず立ち止まることも多いでしょう。看護師は、働きながら様々な事を学ぶ事ができ、チームの仲間と一緒に成長ができる職業です。勉強は大変ですが、楽しむことが大切です。体調には気をつけて、頑張ってください。
何か専門に興味を持つ様になったら、認定看護師も目指してみませんか?応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 郡上市民病院
事務局 総務課 人事担当者
TEL :0575-67-1611(内2236)
FAX :0575-67-0470
住所

501-4222
岐阜県郡上市八幡町島谷1261

地図を確認する

アクセス ○自家用車利用の場合
東海北陸自動車道 郡上八幡インターチェンジ下車後、
八幡市役所方面へ国道156号線を左折約3分

○長良川鉄道利用の場合
 郡上八幡駅下車 徒歩10分

○八幡観光バス(明宝線・和良線)の場合
 郡上市民病院下車 徒歩0分

○郡上八幡コミュニティバス利用の場合
 郡上市民病院下車 徒歩0分

○自主運行バス利用の場合
 郡上市民病院下車 徒歩0分

URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募