新古賀病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:260床
  • 看護師数:298名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新人看護師の皆さんを病院全体でサポートします!先進医療の現場であなたのキャリアをスタートしませんか?

病院見学会のご応募お待ちしております!(2022/12/26更新)

病院見学会の受付をスタートしました。
また、ご登録頂きました皆様には、採用試験やニュースレターなど就活情報を随時発信致します。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

みなさんが優しく、日々成長を感じられる働きやすい環境です。

看護師 F・Tさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:熊本県
  • 出身校:熊本看護専門学校
  • 所属診療科目:呼吸器科/脳外科
病院選びのポイントは何ですか?

自分のなりたい看護師像と病院の方針が合っていることが大事だと思います。私は、“あなたがいてくれて良かった”と言われる看護を提供したいと思っています。新古賀病院は固定チームナーシングを採用しており看護師が決まった患者様を受け持つため、お一人おひとりへの理解を深めることができ、患者様のその日の状態に合ったより良い看護を提供できると考えて当院を選びました。

お仕事の様子や実際に働いてみた感想を教えてください。

学生の時とは違い、疾患の違う複数の患者様を受け持つため毎日業務に追われています。多重課題なので優先順位をつけて行動することに最初は悩みました。3ヶ月まではプリセプターの先輩がずっとついてフォローしていただけるので、先輩の業務の進め方を見て、質問して学んだり、1人で悩まず先輩と一緒に優先順位をつけながらこなしていました。その後も、私の病棟の先輩はみなさん優しく、理解できるまで丁寧に教えてくださるので、少しずつですが日々成長を感じることができています。

仕事をする上で大切にしている事は何ですか?

忙しい時こそ患者様の訴えを良く聞き、求められていること・感じていることを汲み取るように努力しています。患者様の中には「みなさん忙しそうだから」と自分の思いを表に出さず、心の中で留めている方も多いです。そのため、安心して療養生活を送ってもらえるように、いつも穏やかに笑顔で接することを意識しています。

今までで一番印象に残っていることは?

私は脳神経外科病棟で働いているのですが、意識レベルが2桁~3桁で麻痺のある状態でICUやHCUから一般病棟へ転棟してきた患者様が、日々回復し、会話できるようになったり、リハビリで歩いている姿を見れたりすると嬉しくなり、自身の仕事のやりがいを実感します。その度に、看護師になって良かったと思え、これからもがんばろうと改めて感じることができます。

後輩の皆さんへ一言お願いいたします!

日々、勉強と実習に追われて息が詰まることもあると思いますが、時にはリフレッシュをしながら小さな目標を立て、一つずつこなしていってください。国家試験を乗り越え看護師として現場に立った時には学生の時には感じられなかったやりがいや達成感、そして経験ができます。日々成長です。失敗を恐れず、成長の糧にしてがんばってください!

問い合わせ先

問い合わせ先 〒830-8577 福岡県久留米市天神町120
社会医療法人 天神会 新古賀病院 看護部採用係
メールアドレス:recruit-ns@tenjinkai.or.jp
住所

830-8577
福岡県久留米市天神町120

地図を確認する

アクセス 西鉄久留米駅から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募