中嶋病院

  • 所在地:宮城県
  • 病床数:151床
  • 看護師数:101名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

~急性期から回復期~ 患者様が在宅復帰されるまでの一連の流れに関われます。

1day看護体験会開催中♪(2024/04/05更新)

✨1day看護体験会日程✨
26年卒の学生は看護体験参加者限定の耳寄りな情報をゲットするチャンスです(●'◡'●)
※各日定員3名までとなりますのでお早めにご予約下さい。
時間:11:00~16:30
   
⬇️⬇️お申込みはこちらから⬇️⬇️
https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/list/233219

🎷締切🎷
1day看護体験の一週間前


皆さんのご参加、お待ちしております😆🌸

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様、そのご家族の笑顔のために!

看護師 M・M

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:宮城県
  • 所属診療科目:内科/外科/整形外科・形成外科
当院に入職した決め手はなんですか?

地元の病院でもともと知っていました。
地域に根差した病院で、病院を中心に介護事業所も展開していて、医療以外にも様々な看護を学べると思ったのが決め手です。

当院で働く上での魅力はなんですか?

入職してみて感じた魅力は、各部署の連携が良いところです。
看護部以外にも皆さん、気さくに声を掛けてくれて話しやすいです。
子供がいますが、休みが取りやすいので、行事にも参加しやすいです。

仕事をしていてやりがいを感じるのはどんな時ですか?

やはり患者様、利用者様、ご家族の笑顔を見られた時はやりがいを感じます。
特にコロナ禍でなかなかご家族に会えない患者様が多いので、不安を少しでも拭えるように気を配っていました。

ご自身の部署はどんな雰囲気ですか?

明るくなんでも相談できる部署です!
特に子育てしながら働く「ママさん」が多いので、業務のことだけではなく、子供の悩みも気軽に相談しています。
中途の方も多いので、経験豊富な方がたくさんいます。

先輩はどんな方が多いですか?

優しく、丁寧で、迷うことには親身になって一緒に考えてくれます。
退院支援も専任の方がいるので、相談しやすいです。

ライフワークバランスはとれていますか?

とてもバランスがとれています。子供に関わる時間が前職に比べてとても多くなりました。
残業も少ないので、帰宅時間も早いですよ。

最後に学生の皆さんへ一言お願いします!

職員全体の雰囲気がとても良くて働きやすい職場なのでぜひ一緒に働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人康陽会 中嶋病院 総務課 文屋
TEL:022-292-0047
E-mail:info@nakajima-hs.or.jp
住所

983-0835
宮城県仙台市宮城野区大梶15−27

地図を確認する

アクセス JR東北本線 東仙台駅から徒歩20分
JR仙石線 陸前原ノ町駅から徒歩12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募