中津胃腸病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:112床
  • 看護師数:105名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

大分県北部圏域で「安心して気持ちよくかかれる病院」の理念のもと、消化器病を中心に地域医療に貢献するため、一般急性期治療から在宅療養支援まで取り組んでいます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

キャリアアップに向けて努力

看護師 倉田 理沙

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:豊前築上医師会看護高等専修学校
  • 所属診療科目:内科/外科/消化器科
現在の仕事について教えてください。

地域包括ケア病棟で退院支援のリハビリ、施設や自宅への退院に向けての調整等を行っています。

仕事をしてきた中で、印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください。

退院の時に患者様のご家族に感謝の言葉を頂いたことです。
入院時から患者様だけではなく、ご家族とも関わりが必要だと思います。

入職して苦労したところはがあれば教えてください。

認知症の患者様との関わり方です。
安静が保てず転倒のリスクもあるため
試行錯誤して転倒しないように対応しています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様からの感謝の言葉を頂いたり
上司から仕事のことで褒めて頂くこともあり、
次も頑張ろう!!っというモチベーションにもなってます。

仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?

確認を怠らない事です。
忙しい時こそ冷静になる事が大切だと思います。
また、感染症対策の面での患者様へ接し方や、
手洗い、消毒などこまめに行っています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

急性期から退院までの支援や救急外来などもあり
消化器を中心に色々な疾患を学べると思ったからです。

看護師としての目標を教えてください。

現在は准看護師として働いていますが、キャリアアップの為
今後は看護師資格を取りたいと考えています。
当院はキャリアアップも積極的に行える為、努力していきたいです。

休日の過ごし方について教えてください。

新型コロナウイルスの影響で外出はできない為、自宅で子供と遊んだり
友達とオンラインゲームをして、ストレス発散しています。

学生の皆様にアドバイスやメッセージをお願いします。

学生時代にしっかり勉強したことが、実際に現場に出たときに
結びつくことがたくさんあると感じます。
その結びつきを実感できたときに、楽しさがあふれる職種だと思うので
休日はリフレッシュしてONとOFFの切り替えが大切だと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団 中津胃腸病院
経営企画戦略室 人事担当 喜多代(キタダイ)
TEL:0979-24-1632
e-mail:nkticho-kitadai@abelia.ocn.ne.jp
住所

871-0162
大分県中津市大字永添510番地

地図を確認する

アクセス バスでお越しの場合
 大分交通・中津観光バス「中津駅前」バス停より 「大貞車庫行き」「野路行き」乗車 「園田」バス停下車 所要時間:約15分

JR・タクシーでお越しの場合
 JR日豊本線「中津駅」下車 中津駅からタクシーで約10分

お車でお越しの場合
 無料駐車場あり

送迎:応相談
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募