JR仙台病院

  • 所在地:宮城県
  • 病床数:192床
  • 看護師数:173名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

福利厚生充実の企業立病院で、患者さまに寄り添った看護を一緒に実践しませんか?

1月21日(土) WEB LIVE 就職セミナーに出店します!(2022/12/06更新)

当院のことをぜひ知っていただきたいと思います。WEB LIVE 就職セミナーへのご参加、お待ちしています!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ON・OFF どちらもとても充実しています!

看護師 手術室 二年目看護師

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:宮城県
  • 出身校:仙台青葉学院短期大学
  • 所属診療科目:手術室
JR仙台病院に入職してよかったこと、魅力は何ですか?

福利厚生がとても魅力です。JR仙台病院で働くことは、JR東日本の社員になるということですので、福利厚生がとても充実しています。
また、人間関係が良好なところも魅力です。参考書等で学習しても分からない部分は先輩や医師に質問しやすい環境で、自分の学びを深めることができています。
仕事では自分のレベルにあった指導が受けられ成長でき、休日には福利厚生を利用して旅行にいったりと、ON・OFFをつけることができ、充実した生活を送れています。

職場の雰囲気を教えてください。

手術室は緊張感漂う場所というイメージが強く、新人にはハードルが高いと思う方もいると思いますが、経験豊富な先輩方が多く、質問しやすい環境です。
もちろん、緊張感の高い場面は多いですが、医師や先輩看護師と協力しながら無事に手術を終えた時には、とても達成感を感じられる職場です。

働く中で印象に残っているエピソードや嬉しかったことは?

私は嬉しいと感じたことは、患者様から言われる感謝の言葉です。
手術という非日常の出来事に、患者様は皆さん不安を抱えています。私は、手術前後の短い時間の中でも、丁寧に声をかけ、そばにいることを伝え、患者様の不安が少しでも軽減できるよう関わっています。その中で、手術翌日の術後訪問の際などに患者様が「あなたがいてよかった」などとと笑顔で話された時に仕事へのやりがいを感じます。

看護師として働くにあたって心がけていることを教えてください。

手術室ではメスなどの危険な医療器材を取り扱います。第一に安全な看護を提供することを心がけています。
次に、手術を受けられる患者様が少しでも安心して周術期を過ごしまた日常に戻れるよう、心温まる看護を提供できるように努めています。

看護学生さんへメッセージをお願いします。

コロナ禍で制限の多い中、看護師を目指して日々勉強に取り組んで大変な思いもしていると思います。
仕事をする上で大変なこともありますが、患者様との関わりから看護師として学ぶことも多く、大きく成長できる職場です。
勉強と実習で忙しい日々を送っていると思いますが、ステキな看護師になれるよう頑張ってください。
みなさんとJR仙台病院で働けることを楽しみにしています!

問い合わせ先

問い合わせ先 東日本旅客鉄道株式会社 JR仙台病院 事務部総務グル-プ採用担当
電話 022-380-2319(事務部直通)
※お問合せのお電話については、土・日・祝日を除いた9:00~17:00でお願いいたします。
住所

980-8508
宮城県仙台市青葉区五橋一丁目1番5号

地図を確認する

アクセス ・仙台駅から徒歩7分
・地下鉄五橋駅から徒歩7分
・JR東日本前・五橋一丁目バス停から徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募