江田記念病院(IMSグループ)

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:229床
  • 看護師数:106名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

☆3/25更新☆【現在も24年度卒を若干名採用中!】 地域社会から必要とされる医療、介護サービスを適切かつ迅速に提供し、健康の回復を支援する

☆3/25更新☆【25卒 見学・インターン】25卒枠空いてます!24卒の採用枠も若干名あります☆(2024/03/25更新)

24卒・25卒の見学・インターンにつきまして、日程を増加して対応しております!
一度当院の雰囲気を感じてみて下さい!


╋━━━━━━━━━━★横浜市WEB説明会開催中★━━━━━━━━━━╋

  当院の病院説明動画を公開しております!
   看護学生さんが気になる病院の概要や
   院内の雰囲気などについてご説明させていただいております
   特に登録などせず見れますので、お気軽にご視聴ください★

      》》Topics:グループ病院特集はこちら  
   https://nurse.mynavi.jp/conts/group/2024/yokohama/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様が安心

看護師 砂川 七海

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 所属診療科目:精神科
就職先の選定で重視したことは?

雰囲気であったり自分やりたい看護が病院の理念にあっているかどうかをみていました

当院を就職先に決めて理由は?

自分のやりたい科があったからです。

あなたが思う当院の魅力はどんなところ?

患者さんのことを第一に考えて今の患者さんにとってベストな看護や指導をする事が出来ている所ではないかと思います。

仕事をする上で心掛けていることは何ですか?

常に相手の立場に立って物事を考えるようにしています。患者さんは見ていないようで私たちのことを物凄く見ているので明るく丁寧な関わりをすることを心掛けています。

プリセプターはどんな人ですか?(どんな人でしたか?)

毎回こまめに話を聞いてくれたりしました。話しやすい空間を作ってくれ、指導の際も分かりやすく丁寧に伝えてくれました。自分の仕事の悩みも親身になって聞いてくださり一緒に解決策なども考えてくれました。

仕事をしていて楽しいと感じるときはどんな時?

患者さんと関わっている中でありがとうと言われることが一番嬉しいです。

最後に、今頑張っている看護学生さんにエールを!

大変なことはたくさんありますが、やりがいのある職業だと思うので一緒に頑張っていきましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒225-0012 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1-1
医療法人社団 明芳会 江田記念病院 人事担当宛
TEL:045-912-2741
Email:emh@ims.gr.jp
住所

225-0012
神奈川県横浜市青葉区あざみ野南1-1

地図を確認する

アクセス 東急田園都市線「江田駅」より徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募