永寿総合病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:400床
  • 看護師数:480名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

【25卒インターンシップ】受付開始しました!

★☆【エントリーお待ちしております!】2025卒対象☆★(2024/03/21更新)

●○●2025年卒向け エントリー受付中●〇●

選考会の日程につきまして、今後アップロード予定です。
当院へ興味関心がある方は、まずはエントリーをお願いいたします♪


【問い合わせ先】
人事部採用課
メールアドレス jinji.saiyo1@eijuhp.com


皆様のエントリーを心よりお待ちしております★

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

共に成長できる環境で、学びを深めたい

看護師 Sさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:呼吸器科/消化器科
なぜ就職先として永寿を選びましたか?

新卒で就職先を探している時に看護師になったら、中規模の病院で働きたいと思っていました。
永寿は、急性期医療を中心に、慢性期医療から予防医療まで、
様々な分野で地域に根差した拠点病院であることや、混合病棟が多く、
知識や技術など沢山のことが学べる環境に魅力を感じました。

実際に勤務してみて、永寿の良さはどんなところですか?

クラスター後に、同期はもちろんたくさんの仲間が退職しました。
大変だった時期を乗り越え、色々なことを経験したことで、成長できたと感じています。
病棟の日ごろの業務は忙しく、大変さはありますが、
定時で仕事が終了するようにみんなで声を掛け合いながら、
チームワーク良く日々仕事ができる環境は、永寿の良さだと思います。

入職を考えている未来の後輩へメッセージ

混合病棟は、様々な疾患を持つ患者さんが入院しており、看護や処置も多岐に渡ります。
当院ではプリセプター制度が組み込まれており、
病棟全体で新人プリセプティーを教育しています。
わからないことがあれば担当の先輩プリセプターだけではなく、
病棟内の看護師にも質問できる環境で、
その都度看護技術やアセスメントなど学ぶことができます。
「何でも聞ける環境」が特長のひとつですので、いろいろ経験したことを、
私も皆さんに伝えたいと思っています。共に成長できる環境を準備してお待ちしています。
ぜひお問い合わせください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団ライフ・エクステンション研究所付属永寿総合病院 人事部採用課

電話番号:03-3833-8389
メールアドレス:jinji.saiyo1@eijuhp.com
住所

110-8645
東京都台東区東上野2-23-16

地図を確認する

アクセス 〇JR各線
「上野駅」浅草口 徒歩7分
〇地下鉄日比谷線
「上野駅」3番出口 徒歩5分
〇地下鉄銀座線
「上野駅」3番出口 徒歩5分
「稲荷町駅」1・2番出口 徒歩6分
〇都営大江戸線・つくばエクスプレス
「新御徒町駅」A1出口 徒歩6分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募