永寿総合病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:400床
  • 看護師数:480名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

【永寿】 それは、いつまでも健康に「この町で暮らす」を支えること 。「地域を支えたい」 あなたの力が必要です。

【インターンシップ】実施いたします!(2023/01/25更新)

【インターンシップ】
春のお申し込みを開始しました!
下記日程をご確認ください!

【実施日程】
★2023年2月 3日(金)
★2023年2月17日(金)
★2023年3月 3日(金)
★2023年3月17日(金)

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

◯合同説明会にも出展予定です!

【合同説明会参加日程】
★1月29日(日)看護セミナー【MEGA】東京会場
★3月4日(土)看護セミナー【MEGA】東京会場

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

認定としての大変さは、やりがいや楽しさが何倍にも感じる

認定看護師 Kさん

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:都立広尾看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
認定看護師の資格取得を目指したきっかけを教えてください

以前勤務していた病院で外科病棟に勤務していました。
急性期、治療期、終末期様々な患者さんが入院してきます。
その中で痛みや呼吸困難などの苦痛症状に難渋することが少なくありませんでした。
緩和ケアチームを立ち上げることになり、そのメンバーに推薦していただきました。
緩和ケアを学ぶようになり、緩和ケアの重要性を知り、
もっと知識、技術を習得したいという気持ちが強くなり、緩和ケア認定看護師を目指しました。

資格取得の際に、サポート体制はありましたか?

以前勤務していた病院のキャリアアップ支援の制度を利用し、資格取得しました。

資格取得の際に、大変だったことを教えてください。

院の推薦であるため、研修学校は選択できません。
私が通った学校は、通常勤務をしながら、主に土・日に講義を受ける教育体制でした。
仕事との両立は、とにかく大変でした。レポート提出が重なることは常でした。

現在のやりがい、嬉しかったエピソードなどを教えてください。

同じ目的に向かって学ぶ同期生には、何度となく助けられ、一生涯の友になりました。
資格取得後も悩むことも多いですが、患者さんのつらさを軽減でき、
「ありがとう」と言ってくださった時は、諦めないで良かった!と心から思います。

認定看護師を目指している未来の仲間にメッセージを!

「認定看護師になったら、こう活動したいな」など目標を持って臨むことが大切だと思います。
この目標が、認定看護師としての原点になることが少なくありません。
資格取得後も困難なことにぶつかった時に立ち返ることができます。
認定看護師としての活動は大変なことも多いですが、
その分やりがいや楽しさは何倍にも感じることができます。

問い合わせ先

問い合わせ先 人事部 採用課 採用担当

電話番号:03-3833-8389
メールアドレス:jinji_saiyou@eijuhp.com
住所

110-8645
東京都台東区東上野2-23-16

地図を確認する

アクセス 〇JR各線
「上野駅」浅草口 徒歩7分
〇地下鉄日比谷線
「上野駅」3番出口 徒歩5分
〇地下鉄銀座線
「上野駅」3番出口 徒歩5分
「稲荷町駅」1・2番出口 徒歩6分
〇都営大江戸線・つくばエクスプレス
「新御徒町駅」A1出口 徒歩6分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募