東松山医師会病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:202床
  • 看護師数:145名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の中核病院として心ある医療をめざし、地域の病院と協力し合うケアミックス型の地域医療支援病院です!

2025年卒 就職セミナーに出展します! 地域に根差したケアミックス型の地域支援病院です!(2023/10/31更新)

2月10日 看護セミナー 埼玉会場

2月17日 看護セミナー 高崎会場

当院は今回初めて就職セミナーに参加します。「その人らしさを看護でつなぐ」というキャッチコピーのもと、地域の看-看連携に力を入れ入退院支援をはじめ当院の看護部の様々な情報を直接お伝えしたいと考えています。
急性期から地域包括ケア病棟や療養病棟など「ケアミックス型の病院で看護を学びたい!」とうい方、「多職種と協働する退院支援のカンファレンスに興味がある」という方は是非一度お立ち寄りください。
上記セミナーにご参加予定の看護学生の皆さん、当院ブースでお待ちしております!!

25卒の病院見学会やインターンシップなど興味のある方は是非お問い合わせください。
先輩看護師と院内の見学・病院説明など院内の様子やスタッフの様子など直接雰囲気を感じてみてください。

ご応募、お問い合わせをお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

相談のってくれて働きやすい病院です

看護師 S.M

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:春日部市立病院附属高等看護学院
  • 所属診療科目:内科
東松山医師会病院に入職した理由を教えてください。

私は一人ひとりの患者さんやご家族に寄り添った温かい看護がしたくて看護師になりました。病院見学に来た時にスタッフの方々が生き生きと仕事をされておりまた、患者さんと関わる姿をみて温かさを感じました。ここでなら看護の原点である寄り添った温かい看護ができるのではないかと思い入職を決めました。

東松山医師会病院の働きやすいところを教えてください。

スタッフ皆が明るく親切なところです。うちの病棟科長や主任は何か困りごとはないか声をかけ、気にかけてくれています。いつでも相談にのってくれる上司の存在が働きやすさにつながっています。

仕事のやりがいや印象に残っているエピソードがありましたら教えてください。

どんなに忙しくても患者さんからかけてもらう「ありがとう」の一言で、心が軽くなります。

職場の雰囲気を教えてください。

皆患者さん想いで、明るく、温かい病棟です。

業務で困ったことがありましたら教えてください。

学生の頃とは違い、じっくり1人の患者さんに関われないこと。

リフレッシュ方法や休日の過ごし方を教えてください。

サイクリングに行ったりハイキングをしてリフレッシュしています。

学生のみなさんにメッセージをお願いします。

看護の仕事は大変ですが、とてもやりがいのある仕事だと思います。辛い時にこそ私は看護師になった理由や自分の看護観について振り返り、今までやってきました。そうすることで困難を乗り越えることができました。皆さんもそれぞれ自分の目指す看護観があるかと思います。この先も看護観を忘れずにいてほしいと思います。忙しいと忘れがちですが、時々思い出し自分の活力につなげていってほしいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 お問合せ部署:公益社団法人 東松山医師会 東松山医師会病院 看護部
担当者: 採用担当
お問合せ部署電話番号: 0493-22-2822
E-mailアドレス: kangobu@hmahp.or.jp
住所

355-0021
埼玉県東松山市新明町1-15-10

地図を確認する

アクセス 電車をご利用の場合
東武東上線「東松山駅」から徒歩7分

車をご利用の場合
関越自動車道 東松山ICから10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募