三井記念病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:482床
  • 看護師数:520名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 退職金制度あり

【採用試験:5月 多数のご応募あり!】秋葉原駅徒歩7分/最新・最良の医療を提供する急性期病院/“よく学び、働き、休み、遊ぶ” 自律した看護師を目指す

★三井記念病院 採用試験★ エントリー受付中!(2024/04/11更新)

2025年入職 採用試験を4月より実施いたします!

【日程】
・2024年4月21日(日) ※応募締め切り 2024年4月5日(金)
・2024年4月27日(土) ※応募締め切り 2024年4月12日(金)
・2024年5月19日(日) ※応募締め切り 2024年5月3日(金)
・2024年6月16日(日) ※応募締め切り 2024年5月31日(金)
・2024年7月21日(日) ※応募締め切り 2024年7月5日(金)

4月の試験はすでに多くのご応募をいただいております。
早めの受験をオススメいたします!
皆様からのご応募、お待ちしております!

予約 :病院の採用情報サイトにてご予約をお待ちしています。
    https://mitsuihosp.disc-chc.jp/nurse/recruit/copy-236
注意 :【2025年卒業】の看護学生さん対象となります。
    

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ナースステーションに笑顔が溢れる病棟です

看護師 Kさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:共立女子大学
  • 所属診療科目:内科/呼吸器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
入職を決めた理由は何ですか?

実習でお世話になった病院であり、その時に担当していただいた実習指導者の方の「看護はその患者さんの人生に関わることのできる仕事」という考えに感銘を受けことがきっかけです。
また、高度医療から地域医療まで幅広い経験ができる病院であり、患者さんのQOLを考えられる看護実践ができると思い志望しました。

職場の雰囲気はどうですか?

私の働く病棟は一言でいうと「ステーションに笑顔が溢れる病棟」です。
先輩、後輩同士仲が良く、意見交換もしやすいアットホームな病棟だと思います。
また、日々のカンファレンスや月に一度の事例検討会では患者さんの病態や背景、行動から導いた看護について深く意見交換することができます。
憧れの先輩と仲良しな同期と、頼もしく育った後輩に囲まれて楽しく仕事ができています。

教育・研修制度の特徴は何ですか?

1年目は月に1度の集合研修があり、その時々に合わせた研修を受けることができます。
また、研修のグループワークでは他の病棟の同期と意見交換をすることができ、学びを深めることができます。
プリセプターをやる際は、臨床心理士からの研修を受けることができ、1年目の心理状況や私たち自身を客観的に見ることのできる研修があります。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 三井記念病院
総務人事課 採用担当 
TEL:03-3862-9236
E-mail:kanngo_saiyou@mitsuihosp.or.jp
住所

101-8643
東京都千代田区神田和泉町1番地 三井記念病院

地図を確認する

アクセス JR、つくばエクスプレス 秋葉原駅下車 昭和通り口より徒歩7分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅下車 1番出口より徒歩6分
都営地下鉄新宿線 岩本町駅下車 A3・A4出口より徒歩10分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募