川崎幸病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:326床
  • 看護師数:536名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

2年間で、あなたも急性期看護のプロになれる!!  

★体験病棟が選べる!!スプリングインターンシップ★(2024/02/01更新)

【実施期間】
2024年2月21日~2024年3月26日
※土日祝日は開催しておりません

【プログラム】
院内見学(30分) → 病棟体験1(50分) → 病棟体験2(50分)
→ 新卒教育説明(15分) → 質疑応答(15分)

体験部署を選んで参加することができます。
皆様のご参加をお待ちしています。

お申し込みは当看護部ホームページ(https://saiwaihp-nurse.jp)よりお願いします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

目標は、根拠を持った器械出し看護を身につけること

看護師 M.R.

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:静岡県
  • 出身校:静岡県立看護専門学校
  • 所属診療科目:手術室
配属先の病棟は?

手術室の大動脈外科専従チームです。

当院を就職先に選んだ決め手は?

私は、手術室看護師として働きたいという希望がありました。
当院は周囲に勧められて知ったのですが、大動脈外科や心臓外科の手術件数が国内でも有数で、この病院ならば手術室看護について多くのことを学べるのではないかと感じました。
また、救急看護を身につけたいという想いもありましたので、急変対応の教育プログラムがしっかりとしている当院を選びました。

川崎幸病院の良いところ ~実際にはたらいてみて~

新人指導がとても手厚いです。
大動脈外科チームの先輩はもちろん、他チームの先輩も、私の未熟な部分をフォローしアドバイスをしてくださいます。
部署の雰囲気も良く、他職種の方も挨拶をしっかりと返してくれます。とても良い環境だなと感じています。

手術室の看護の魅力・やりがい

手術室は患者さんの緊張と不安が最も大きくなる場所である一方で、看護師として患者さんに関われる時間が短い場所でもあります。そのため、限られた時間の中で患者さんに安心感を与えるために、どのような声かけをするべきか、患者さんの安楽に繋がることは何かを、一人一人個別性を踏まえて考えながら関われることにやりがいを感じます。
他職種とのコミュニケーションを円滑にし、手術の進行をスムーズにするために、日々一つでも多くの知識を身につけていこうと頑張っています。

今後のキャリアプラン・目標

今の目標は、根拠を持った器械出し看護を身につけることです。
今は覚えたこと、指導していただいたことを実施していくことだけで精一杯です。
「なぜそのようにする必要性があるのか」などその根拠をしっかりと考えて、その上で、患者さんへの思いやりを持って看護が実践できるようにしていきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団石心会 川崎幸病院
看護部採用担当 西山瑞樹
Email: kango-jinzai@saiwaihp.jp
住所

212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町31-27

地図を確認する

アクセス JR川崎駅西口より徒歩約10分

《川崎駅までのアクセス》 ・東京駅から約20分(JR東海道線下り) ・横浜駅より約10分(JR東海道線上り) ・羽田空港より約15分(京浜急行線・京急川崎駅)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募