学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

One Nurse, One Human. わたしは看護師。わたしは人間。

合同募集

学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院」へお問い合せください。

先輩情報

皆さん、一緒に看護しませんか?

看護師 K・N

  • 職歴(キャリア):2007年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:愛媛大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

主に抗がん剤の点滴管理や腎臓内科で入院される腎生検や教育入院患者のケアをしています。
主任としてメンバーの役割モデルとなれるように日々、自分の行動には責任を持って業務を行っています。
現場でリーダーシップを図り、様々な視点をもって患者さまに思いやりの精神を忘れずに努力しています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

夜勤中に心臓血管外科手術を受けた乳児の患者さんが術後に状態が悪くなり、先輩看護師と同期の看護師と共に急変対応を円滑に行うことが出来たことが印象に残っています。また、その乳児の患者さんが無事に退院し、成長した姿を私達に見せに来てくれたときは本当に嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんに一番近い存在として、患者さんのニーズを発見しケアを行うことで患者さんに良い変化が現れた時に看護の素晴らしさとやりがいを感じます。また、治療を終えて元気な姿で退院していく患者さんの姿とそのご家族の笑顔を見ると自分達がやっている仕事の素晴らしさを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんが入院生活を送る上で、安全・安楽に過ごせてもらえるようにケアするように心掛けています。また、主任看護師として他のスタッフが気持ちよく、やりがいを持って働くことができるように環境を整えることを心掛けています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護学生の時から集中治療室で看護したいという思いが強く、近畿大学医学部奈良病院の心臓血管外科の手術数の多さと術後管理の魅力に惹かれて当院で働きたいと思いました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生の間に学んだ知識や技術、思考プロセスは就職してから大きく役立つことになります。患者さんにとって良い看護を実践できるように、たくさんの経験をして、勉学・遊びに励んでください。みなさんと一緒に看護できる日を楽しみにしております。

病院基本情報

問い合わせ先 近畿大学医学部・病院事務局 人事グループ
職員課 採用担当
TEL:072-366-0221 (内線:2626)
FAX:072-367-1064
syokuin-obo@itp.kindai.ac.jp
住所

589-8511
大阪府大阪狭山市大野東377-2

地図を確認する

アクセス ○近畿大学病院
〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2
南海高野線「金剛」駅下車後、
南海コミュニティバス4番「狭山ニュータウン・泉ヶ丘」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)
もしくは、
泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅下車後、
南海コミュニティバス1番「狭山ニュータウン・金剛」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)

〇近畿大学奈良病院
〒630-0293 奈良県生駒市乙田町1248-1
近鉄生駒線「東山」駅下車後、
エヌシーバス経営路線(平群住宅線)「近畿大学奈良病院」行きにて
「近畿大学奈良病院」下車(約20分)
もしくは、
徒歩10分
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募