甲南医療センター

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:461床
  • 看護師数:420名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

2022年グランドオープン! 461床急性期病院 臨床経験からの学びを大切に

病院見学会・WEB説明会・インターンシップ受付中!(2023/01/23更新)

甲南医療センター採用担当です。
甲南医療センターでは病院見学会・WEB説明会・インターンシップを開催しています。

*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

【マイナビ看護学生 合同就職説明会】
3月19日(日)神戸国際展示場

2月も合同就職説明会にも参加します!
詳細は看護部HP:https://kohnan-nurse.com/ をご覧ください。


【病院見学会】
 主に土曜日。先輩看護師の話も聞くことができますよ。
  1/29(日)
  2/4(土)
  2/11(土)
 いずれも10:30~開催!

【WEB説明会】
 見学会と同日開催。平日夕方も月1回開催中。
 遠方の方はこちらへご参加ください!
  3/4(土)
  3/25(土)
 いずれも14:00~開催!

【インターンシップ】
 毎週木曜日、定員3名。
 まもなく締切となる日もございます。ご希望の方はお早めに!

■いずれも看護部HPよりお申し込みください。
■採用のLINEもしています。お友だち登録は こちらから→https://lin.ee/RSOnbLd


実際の様子を見て感じてください。
ご参加お待ちしています♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんに寄り添うことのできる看護

看護師 K.K

  • 職歴(キャリア):2014年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:神戸市医師会看護専門学校
  • 所属診療科目:脳外科
甲南医療センターを選んだ理由は?

私は認定看護師「脳卒中看護分野」の資格取得を目指しており、甲南医療センターの掲げる、キャリア支援制度に惹かれてこの病院を選びました。また、日本救急医学会の認定ICLSコースを開催しているなど、研修内容も充実しており、自身の成長につながると思い選びました。

職場の雰囲気はどうですか?

男性看護師は私を含めて5名勤務しており、気軽に相談できる明るい病棟です。ベテランスタッフも複数名おり、経験の少ないスタッフに対してフォローの体制も整っています。

看護師として成長したなと思う瞬間は?

自分の行った看護に対して患者さんや家族の方からお礼を言われた時です。また、患者さんだけでなく医師やリハビリなど他職種のスタッフからも仕事の相談で声がかかることが多くなり、成長したのかなと思いました。

後輩の皆さんへメッセージをお願いします

甲南会は研修やキャリア支援制度が整っており、看護の質を高めることができると思います。急性期だけでなく、回復期リハビリテーション病院や訪問看護ステーションもあり、勤務の幅も広がると思いますので一緒に甲南会で看護を行いましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先 公益財団法人甲南会 事務局 看護人事採用センター
TEL 078-858-1215
住所

658-0064
神戸市東灘区鴨子ケ原1-5-16

地図を確認する

アクセス 【甲南医療センター】
・阪急電車「御影駅」・阪神電鉄「御影駅」・JR「住吉駅」より病院シャトルバス運行
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募