イムス富士見総合病院(IMSグループ)

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:341床
  • 看護師数:281名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

循環器・小児・救急を強みとしている急性期の総合病院です!2024年3月には周産期棟もオープン!

雰囲気の良さには自信があります!ぜひ一度当院へお越し下さい♪【25卒採用試験受付中】(2024/03/22更新)

◇◆インターンシップのご案内◆◇
【開催日】平日 10:00~16:00
     3月の残り枠が少なくなっておりますので、興味のある方はお早めにお申込みください!
【内 容】病院説明、院内見学、病棟でのシャドウイング、先輩への質問タイム
【交通費】片道2万円まで補助あり(※規定あり)遠方の方には宿泊先を手配します。

☆おすすめポイント☆
・希望の病棟でのシャドウイングあり!働くイメージができるよう気になっていることは何でも質問してくださいね♪
・院内見学では看護部だけでなく薬剤部や放射線科、医事課など他部署へも行きます!病院全体の雰囲気を知ることができると好評です!


◇◆オンライン説明会のご案内◆◇
【開催日】4月20日(土)、5月18日(土)、6月15日(土)各日 11:00~12:00
【内容】病院説明、先輩への質問タイム

☆おすすめポイント☆
・少人数制で行っているため、質問がしやすい環境です。先輩とじっくり話のできる時間を設けているので何でも質問してくださいね!
・オンラインなので遠方の方でも気軽にご参加いただけます!過去には青森や沖縄から参加して入職した職員もいます!
・若手看護師が参加するため、リアルな現場の声を聞けます!

インターンシップ・オンライン説明会の申し込みは、マイナビ看護学生「インターン・説明会申込」または当院看護部ホームページより受付中です。

◆イムス富士見総合病院 看護部ホームページ◆
https://ims-site.jp/fujimi/kango/


当院では、知識技術はもとより「人」を思う心を大切にしています。
患者・患者家族だけでなく、共に働く職員同士もお互いを尊重し協力し合える風土がある病院です。
現場で働く看護師に聞いたアンケートでは、9割の職員が「人間関係が良い」と回答!
雰囲気の良さには自信があります♪

その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください!
皆さまからのご連絡、お待ちしております♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様へ安心を届けられるよう頑張っています!

看護師 看護師 K

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森県立黒石高等学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
イムス富士見を選んだ理由を教えてください。

インターンシップに行き、とても雰囲気が良かったことと、他職種が連携して働いているのを見てここで働きたいと思いました。

人間関係はどうですか?

先輩方は優しくご指導してくださっています。同期や後輩とは食事や遊びに行くくらい仲が良いです。

配属部署ではどんなことを学ぶことができますか?

回復期リハビリテーション科では、在宅復帰に向け退院支援をしています。リハビリスタッフと協力し、歩行練習を行ったりしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒354-0021
医療法人財団明理会 イムス富士見総合病院 総務課 採用担当
 TEL: 049-256-7771
 Email: fujimi.saiyo@ims.gr.jp
住所

354-0021
埼玉県富士見市鶴馬1967-1 イムス富士見総合病院

地図を確認する

アクセス 電車:東武東上線「鶴瀬」駅東口より無料送迎バス5分
お車をご利用の方:富士見川越バイパス「鶴馬」交差点よりすぐ。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募