- 所在地:兵庫県
- 病床数:278床
- 看護師数:292名
★三宮から15分♪「手のぬくもりが伝わる看護を」の想いを胸に、神戸市の地域医療に貢献している総合病院です。
5月の選考会・見学会のエントリー受付中です!(2025/05/07更新)
2026年新卒者向けの選考会や見学会を開催中です!!
「選考会から参加したい」「まずは見学会から参加したい」どちらの方もご予約受付しています。
※5月の選考会の予約枠が残りわずかです。
「神戸で働きたい」「急性期病院で働きたい」「地域医療に貢献したい」「セル看護に興味がある」「福利厚生が充実している病院で働きたい」「川崎病院看護部の理念に共感できる」など、少しでも当てはまった方は、是非ご予約ください!!
当院看護部サイトからもエントリーできます。
https://www.kawasaki-hospital-kobe.or.jp/kango/
先輩情報
失敗で悩んでもどんどん前に進もう
看護師 Cさん
- 職歴(キャリア):2022年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 所属診療科目:循環器科
- 川崎病院を選んだ理由を教えてください
-
学校の先輩や就職担当の方から進められたことです。
しかし1番の決め手は循環器に特化していること。
家族や知り合いに心臓病を患っている者が多いことから、自分が学び生活の中で活用してい
けるよう頑張りたいと思いました。
また看護師の基礎である循環器をより深く学べると感じ、経験や知識を他の科に所属する事になったとしても患者をアセスメント出来るようにしたいと感じたためです。 - 部署の雰囲気を教えてください
-
とても賑やかで仲がいいです。
わからないことや困っているとすぐに声をかけてくださり一緒に解決してくれます。
看護師の仕事だけでなく、休憩時には楽しく会話しており、何気ない会話でも笑顔になることが多いです。
忙しくばたばたしている時や、何をしたらよいかわからない時に、先輩方の仕事があっても「大丈夫」や「何か手伝うよ」など気配りがすごいです。
まだ実施をしたことがない手技があれば手技獲得に向け機会を提供してくれる先輩が多いです。 - これからの目標を教えてください
-
まだまだ足りない知識や経験が多いので、先輩からの声かけを待つのではなく積極的に行動し
ていきたいと思います。
2年目になり後輩が出来たので、先輩として質問に答えれることや年が近いからこそ聞ける質問があると思うので、少しでも頼ってもらえるように勉強を頑張ります!
急変時に動けるよう知識やBLSの病棟内研修を受けて実際に行動に移せるようにしたいです。 - 就職活動中の看護学生さんへ
-
覚えないといけないことが多いと思いますが、社会人になるための一歩を踏み出せているため、最後まで頑張ってください。
失敗があって悩んでいても、どんどん前に突き進んでください。
新人看護師さんと一緒に仕事出来る日を楽しみに待っています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人川崎病院 経営管理部 総務人事課 採用担当宛 078-511-3131(代表) employ@kawasaki-hospital-kobe.or.jp |
---|---|
住所 |
652-0042 |
アクセス | 神戸市営地下鉄 湊川公園駅 徒歩5分 神戸電鉄 湊川駅 徒歩5分 |
URL |