新座志木中央総合病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:402床
  • 看護師数:351名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「私が輝く」自分の可能性に向かってチャレンジする看護師を応援します!

【病院説明会・インターンシップ】ご参加お待ちしています!(2024/03/18更新)

<インターンシップ>平日(月~金曜日)14:00 ~ 16:30
※随時開催しています。お気軽にお問い合わせください。

<病院説明会・土曜日>14:00~16:00(新卒看護師・中途看護師対象) 
1月~3月は毎週土曜日開催中♪
※平日ご希望の方はご相談ください。

内容:病院(看護部)説明、病院内見学、保育室見学(希望者)、先輩看護師と座談
☆彡ささやかなプレゼントをご用意しております!お気軽にご参加ください。
詳しくはこちら⇒https://www.niizashiki-hp.jp/kangobu/news/202212_1.html

【申込み・問い合わせ先】
新座志木中央総合病院 看護部
TEL:048-474-7211
メール:shiki_kango@tmg.or.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

退院後の生活まで考えた関わり

看護師 柳 菜奈子

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:聖徳大学
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えて下さい。

様々な疾患を持つ患者さまがいる一般内科病棟で働いています。
その中でも急性期病棟という事で、患者さまの全身状態のアセスメントを行い、検査・治療がスムーズに受けられるように看護や退院支援も行っています。

新座志木中央総合病院に入職を決めた理由は何ですか?

新人教育に対して丁寧な取り組みをしているという事をインターンシップで知り、看護師としての基礎がしっかりと学べる場であると感じたからです。
また、総合病院で幅広い医療を学びたかったからです。

就職活動の時、病院選びで一番大切にしていたことは何でしょうか。

自分が一番身につけたい事、学びたい分野があるかどうかを大切にしていました。
私は様々な患者さま・疾患を幅広く知りたかったため、総合病院を選択しました。
また、実際にインターンシップに行き職場の雰囲気が自分と合っているかどうかも大切にしていました。

へこたれた時に立ち直るコツはありますか?

相談できる先輩や同期に話をすることです。
皆同じ悩みや気持ちを持っているので、落ち込んでいるときの気持ちを素直に表現し、一緒に解決策を出していく事で立ち直れるきっかけになります。

看護師として【こうなりたい】というビジョンはありますか?

忙しい業務の中でも患者さまへの配慮を忘れず、優しく、時には医療者としての意見を分かりやすく伝えられる看護師になりたいと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

課題に実習に大変な学生生活を送っているとは思いますが、学生の時の学びや経験がそのまま仕事に活きてきます。
自分が深めたい学びを見つけると、やりがいのある仕事が見つかると思います。
大変な時期ですが、リフレッシュしながら頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒352-0001
医療法人社団武蔵野会  新座志木中央総合病院 看護部:發智(ほっち)
電話:048-474-7211(代)
メール:shiki_kango@tmg.or.jp
住所

352-0001
埼玉県新座市東北1-7-2

地図を確認する

アクセス 東武東上線 志木駅南口下車 徒歩6分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募