長野中央病院

  • 所在地:長野県
  • 病床数:322床
  • 看護師数:373名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

私たちは、人が人として尊重される医療活動を通して、 地域の皆様の健康づくりを応援し、住みよいまちづくりに貢献します。

🚩インターンシップ&就職説明会情報公開中❕(2023/02/02更新)

☆インターンシップ・就職説明会
病棟で働いている看護師と一緒に患者さんと関わったり病棟内を説明してもらいます。
【日程】
3月23日(木) 9:00~13:00頃

☆就職説明会
病院の概要はもちろん福利厚生や研修制度について説明をします。
若手看護師との交流会もありますのでお楽しみに!
【日程】
3月25日(土) 9:30~13:00頃

☆彡インターンシップ・就職説明会どちらも随時個別対応しています。
詳しくはお問い合わせください!!


📢お申込みは「インターン・説明会申込」よりお願いします

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

少しでも多くのがん患者さんやご家族の痛みを緩和するために

認定看護師 山本 友美

  • 職歴(キャリア):2000年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:板橋中央看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
自分の職場を紹介

私の勤務している緩和ケア病棟は、主にがん患者さんが入院されている病棟です。患者さんとご家族のがんによる全人的な痛み(身体的、精神的、社会的、スピリチュアル)を緩和するために多職種との連携を図り、その人らしく生活が送れるように支援する病棟です。緩和ケアは看取りのケアと思われている方も多いのですが、症状緩和をしてご自宅に帰る患者さんも多くいます。また、季節ごとの行事や茶話会なども行っています。

長野中央病院を選んだ理由(きっかけ)はなんですか?

長野中央病院は、私が子どもの頃から家族がお世話になっており身近な病院です。医療スタッフの皆さんがとても親切だと感じていました。福利厚生も整っており、職場のスタッフはとても親切で働きやすい環境です。

認定看護師を目指したきっかけは何ですか?

私の家族ががんになり緩和ケアを受けた時に、患者の気持ちに寄り添ったケアでとても温かさを感じました。自分も緩和ケアについての知識を深め、少しでも多くのがん患者さんやご家族の痛みを緩和するための役に立ちたいと思ったことが緩和ケア認定看護師を目指したきっかけです。

長野中央病院の資格習得支援制度について

私は他施設に在籍中に資格を取得した為、自分の貯金で認定看護師教育機関を受講しました。6ヵ月程の受講期間になりますが、学費や生活費など含めるとかなりの負担金額でした。長野中央病院の認定看護師資格習得支援制度は学費、生活費など全面的な支援体制が整っていますのでとても魅力的な制度だと思います。

学生への応援メッセージ

看護は人と人との関わりの中で患者さんやご家族から学ばせていただく事が多く、とてもやりがいのある仕事だと感じます。日々の勉強や実習は大変ですが乗り越えた分、自分自身の力になっていきます。一緒に学ぶ仲間との時間も大切に頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 長野中央病院 看護学生担当:水井千加子・西村佳大
TEL:026-234-3307(代表)
メール:nurse-student@healthcoop-nagano.or.jp
住所

380-0814
長野県長野市西鶴賀町1570番地

地図を確認する

アクセス JR長野駅から、車で約5分、徒歩で約20分、バス「市役所前」または「緑町」バス停下車で徒歩約5分。
長野電鉄「権堂駅」または「市役所前駅」から、徒歩約10分。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募