長野中央病院

  • 所在地:長野県
  • 病床数:322床
  • 看護師数:373名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

私たちは、人が人として尊重される医療活動を通して、 地域の皆様の健康づくりを応援し、住みよいまちづくりに貢献します。

🚩インターンシップ&就職説明会情報公開中❕(2022/12/01更新)

☆インターンシップ・就職説明会
病棟で働いている看護師と一緒に患者さんと関わったり病棟内を説明してもらいます。
【日程】
2月 4日(土) 9:00~13:00頃
3月23日(木) 9:00~13:00頃

☆就職説明会
病院の概要はもちろん福利厚生や研修制度について説明をします。
若手看護師との交流会もありますのでお楽しみに!
【日程】
3月25日(土) 9:30~13:00頃

☆彡インターンシップ・就職説明会どちらも随時個別対応しています。
詳しくはお問い合わせください!!


📢お申込みは「インターン・説明会申込」よりお願いします

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

3年間の研修制度で学びを得る機会がたくさんあります

看護師 保科 恵里佳

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:長野県
  • 出身校:佐久大学
  • 所属診療科目:循環器科
自分の職場を紹介してください

3階病棟は循環器内科と心臓血管外科を扱っています。狭心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患、弁膜症、不整脈、動脈瘤などの疾患を心臓カテーテルや薬物、外科手術等でs治療しています。
様々な疾患の治療が行われていますが、中でも頻脈性の不整脈に対するカテーテルアブレーション治療は長野県内でもトップクラスの実績です。
業務が多く、患者さんの入れ替えも早く、カテーテルが多い日などはとても忙しいです。循環器系は命に直結する大変な職場ですが、その分やりがいがあります。

長野中央病院を選んだ理由(きっかけ)は何ですか?

高校生の時に参加した看護体験で患者さんに対して優しく声をかける看護師の姿を見て「わたしもこんな風に優しく患者さんに接することが出来る看護師になりたい」と思いました。
そんな風に思えた先輩看護師さんがいたことや、スタッフ同士の中が良く、雰囲気が良く感じたので長野中央病院を選びました。

入職してからの苦労や、嬉しかったことは?

1年目は看護の技術以外にも覚えることが沢山で業務についていくのに一杯一杯でした。
そんな中でも患者さんとの関わりの中で、「ありがとう」とねぎらいの言葉をかけてもらうととてもうれしく、看護師になってよかったなと思うことができ、モチベーションにもつながりました。
また、現場に出てみると知識、技術不足を感じることが沢山あり、自身を無くすこともありましたが、プリセプターや先輩看護師にアドバイスをもらい新たな視点でアセスメントや観察が以前よりは出来るようになったと感じています。

長野中央病院の魅力は?

卒後3年目までは研修があるので、同期で集まって学びを得る機会があること。
プリセプター制度があり、仕事の悩み、プライベートな悩みなど相談できることは安心感があります。

最後に学生へメッセージをお願いします。

日々実習やテスト勉強などで大変だと思いますが、友達と遊んだり今しかできない経験をし、学生生活を楽しんでください!
応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 長野中央病院 看護学生担当:水井千加子・西村佳大
TEL:026-234-3307(代表)
メール:nurse-student@healthcoop-nagano.or.jp
住所

380-0814
長野県長野市西鶴賀町1570番地

地図を確認する

アクセス JR長野駅から、車で約5分、徒歩で約20分、バス「市役所前」または「緑町」バス停下車で徒歩約5分。
長野電鉄「権堂駅」または「市役所前駅」から、徒歩約10分。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募