- 所在地:新潟県
- 病床数:188床
- 看護師数:124名
新潟市東区で脳神経外科を中心とした急性期医療を展開しています。自ら学びスキルを磨くことで患者様に信頼される看護を目指しています。
桑名病院 看護部 2024年度の看護師募集は終了いたしました☆彡(2023/06/06更新)
2024年度の看護師採用試験は第1回選考で採用予定人数に達したため募集は終了いたしました。
多くのご応募、有難うございました。
先輩情報
地域包括ケア病棟
看護師 M・N
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:新潟県
- 出身校:新潟医療技術専門学校
- 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 現在のお仕事について教えてください
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
- 貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
- 現在のお仕事について教えてください
-
急性期を脱した患者の退院支援。検査入院。ボトックス入院。
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
-
入職当時は焦りと不安の毎日で何をするにもうまくいかないことが多かった。
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
患者が元の状態を少しずつ取り戻している時(例えば一度経口困難になった方が少しずつ経口摂取ができるようになったときなど)
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
-
相手に興味を持つ
- 貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
親戚のおじいさんが脳梗塞を起こしたことをきっかけに脳外科について学んでみたいと思った
また、元々興味があった循環器内科もあったため - 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
-
まだ、よく決まっていません 今は看護師としてまだわからないことが多いため少しずつ知識・技術を高められるように頑張りたい
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
実習や勉強で大変な日々だと思いますが看護師になったら必ずためになるので頑張ってほしいです
問い合わせ先
問い合わせ先 | 社会医療法人桑名恵風会 桑名病院 採用担当:看護部長/伊藤、事務部長/小暮 TEL:025-273-2251(代表) |
---|---|
住所 |
950-0032 |
アクセス | ●新潟方面からお越しの方…松浜方面行きバス(松浜・太郎代・競馬場行き) ●松浜方面からお越しの方…新潟方面行きバス(古町・市役所行き) ※どちらも《桑名病院入口》バス停留所より徒歩2分 ●新潟空港から…タクシー3分 |
URL |
インターン・説明会/選考の一覧