セコメディック病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:292床
  • 看護師数:250名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【インターンシップ・見学会 定期開催中!】お車でもお越しいただけます!前残業の撤廃、残業削減など働きやすい環境作りに積極的な看護部のある病院です♪

2月看護セミナーへ出展します!参加ご予定の皆様、ぜひブースへお立ちよりください!(2023/01/21更新)

千葉県船橋市にあるセコメディック病院でございます。
2月に開催予定【新潟会場】【幕張会場】の看護セミナーへ出展を予定しております!
参加をご予定されている方はぜひブースへお立ちよりください。
病院のご紹介だけでなく、実際に勤務している先輩看護師から色々ご説明させていただきます♪
ブーススタッフへお気軽にお声がけください!


23年1月のインターンシップも全日程無事終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました、新卒採用試験でお会いできるのを楽しみにしております!
23年2月も続けてインターンシップを開催予定となっておりますが、当院都合により開催日程が2月4日のみとなっております...
少ない日程ではありますが、皆さんの参加おまちしております!


<インターンシップ スケジュール(例)>
【9:30】
セコメディック病院へ集合
ユニフォームに着替えていただきます。
【9:40~10:15】
看護部長室にてオリエンテーションを実施
気になることは何でも気軽にご質問ください♪
【10:15~11:30】
病棟にて看護体験
先輩看護師と一緒に、病棟の雰囲気を感じる貴重な機会です!
【11:30】
インターンシップ終了

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

病棟の雰囲気や業務の内容などを学ぶことができました!

看護師 M.S

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:千葉県立保健医療大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
看護師になろうと思ったきっかけ

私が看護師になろうと思ったのは、中学生の時にケガで手術をすることになり、入院したことがきっかけです。はじめての全身麻酔への緊張や、術後の辛さなど色々と体験しました。そんな中で、常に寄り添ってくれたのが医療者、特に看護師の方々でした。慣れない環境での生活の中で、看護師の方が色々話を聞いてくれたり、面白い話をしてくれたり、リハビリを応援してくれたり。そんな事がきっかけで少しずつ看護に興味を持ち、看護師への道を決めました。

私がセコメディック病院の看護部を選んだ理由

インターンに参加した際に教育体制が整っていることに魅力を感じ、ここで看護を学んでいきたいと思いました。急性期希望であり、1年目からでもICUに所属できることにも魅力を感じていました。
はじめは自分が先輩達のように看護を展開できるようになれるのか不安を感じていましたが、研修も多いことや一人ひとりに合わせたスピードで教育してくれるため安心感があり、セコメディック病院を選びました。

セコメディック病院の看護部の良いところは?

入職後から1ヵ月ほどかけて新入職研修があることや定期的に新人研修があることで、同期と関わる機会が多く、困った時に相談できることや学びの共有ができることが心の支えやモチベーションの向上に繋がりました。
また、実地指導者の方と定期的に面談することで、悩み事を話すことや今後の目標が明確になることも働く上での支えとなっています。

教育

入職後からスキンケア、安全対策などの様々な研修があり、ICU病棟内での研修も行えることで病棟の雰囲気や業務の内容などを学ぶことができました。 配属後は実地指導者の方を中心に、色々な先輩がフォローについてくれて少しずつ主体的に看護展開していけるようサポートしてくれます。 時間があるときは自己学習ができることや、看護技術は説明・見守り・一人での実施と段階を踏んでいくことで、確実に知識・技術が身につき自信に繋がります。ゆっくりと自分に合ったペースで成長できるので、働きやすい環境だと思います。

休日の過ごし方

休日はドライブや趣味に費やしています。毎月希望休もだせるので、まとまった休みなどで遠出をしたりも。夏は海に潜ってシュノーケルを毎週のようにしていました。夜勤明けなどは、家で猫と戯れながらYouTubeを観てダラダラ過ごしたりもします。有休消化もしやすいので、プライベートも楽しみながら仕事をすることができています。

問い合わせ先

問い合わせ先 医療法人社団誠馨会 セコメディック病院 総務課
TEL:047-457-9894(総務課直通)
E-mail:soumuka@secomedic.gr.jp
住所

274-0053
千葉県船橋市豊富町696-1

地図を確認する

アクセス ◆病院無料送迎バスをご利用
 東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」「八千代中央駅」「村上駅」、
 東武野田線「鎌ヶ谷駅」、新京成線「高根公団駅」、
 北総線「小室駅」「白井駅」「西白井駅」「千葉ニュータウン中央駅」より
 病院無料送迎バスを運行しています。(利用駅により、所要時間10~30分)

◆新京成バスをご利用
 東葉高速鉄道「北習志野駅」、新京成電鉄「三咲」駅より
 「セコメディック病院行」にご乗車ください。
 
◆車通勤可(職員無料駐車場あり)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募