明理会東京大和病院(旧:東京腎泌尿器センター大和病院)

  • 所在地:東京都
  • 病床数:168床
  • 看護師数:171名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

先輩看護師がいう「職場の雰囲気がいい」をぜひ体験しに来てください!

 【2/19仙台】【3/5広島】 マイナビ看護学生就職セミナー出展します!(2023/01/30更新)

インターンシップ・説明見学会は毎月第2、第4火曜日実施中!

遠方の方も交通費一部補助ございますので、ぜひ一度ご来院ください!

【24卒】~低学年の方も参加可能です!

~2月の開催予定~

2023年2月14日(火) 
2023年2月28日(火)

 ★★予定が合わない方もぜひお問い合わせください★★


【病院説明会・見学会】

病院見学はもちろん、先輩スタッフとの交流もあります!
当院の雰囲気をしっかり感じていただけると思います!


【インターンシップ】

病院見学を含めたインターンシップを実施いたします。
午前は病院見学、午後は就業体験となります。
病院見学と就業体験を通して、当院の雰囲気を感じてください!

【お問い合わせ先】

明理会東京大和病院
TEL:03-5943-2431 (総務課直通)
Email:recruit.yamato@ims.gr.jp
採用担当: 総務課 岡崎・佐藤

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

バイト生から看護師へ、 日々着実に成長しています

看護師 新人看護師 Tさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
大和病院に就職を決めた理由は?

看護学校2年の夏休みに、現在勤務している病棟でアルバイトをさせていただきました。そのときのスタッフみなさんが気さくで、とてもいい職場だなと思ったのが、入職を決めた理由です。

実際に入職してみてどうでしたか?

その後、看護師となり入職して感じたのは、アルバイトとは違った「責任の重さ」です。まずはユニフォームが違うところから緊張し、身の引き締まる思いでした。実習では経験しなかった業務もたくさんありましたし、他職種のスタッフの方々と患者さんについて話をするときにも、「自分は今、看護師として1人の患者さんに関わっている」という、責任ある立場を実感しました。

仕事のやりがいについて教えてください。

勤務して3ヶ月になりますが、仕事でやりがいを感じる瞬間は、患者さんのケアをした後に、「ありがとう」と言ってもらえた時です。特に透析の患者さんは、足の傷を見つけることがすごく大切です。足を拭くという一つのケアの中で、命に関わる傷を見つけることができたときは嬉しかったですし、一人前の看護師に近づけたような気持ちでした。

新人教育やサポート体制はどうですか?

新人教育では、まず接遇や言葉遣いなどを学ばせていただきました。患者さんを受け持つ際にご家族に電話でお話するなど不慣れなことばかりでしたが、研修では基本的なことから丁寧に教えていただきました。この研修で学んだことが今、仕事をする上でとても役に立っています。当院には後輩への気配りが素晴らしい先輩方が多くいらっしゃるので、特に新人にとっては心強く、安心して仕事ができる環境だと思います。教育体制はもちろんしっかりしていますが、無理のないよう個人のペースに合わせてくださり、着実にできることを増やしていただけるのも良いところです。スタッフの優しさ、雰囲気など全てふくめて、学びやすく働きやすい職場だと思います。また、私にとって一年目の新人ナースが集う「ひよこの会」は、他部署の同期とも情報交換ができる貴重な時間となっています。

今後の目標を教えてください。

今後のキャリアアップとしては、当院でしっかりと看護に関する技術を身につけて、いずれは高齢者の施設などで働きたいと思っています。私自身、看護師を目指したきっかけが、祖母との関係にあったため、高齢者医療にも興味があります。日常的な生活に関してだけではなく、疾患にも対応できる看護師として、高齢者の方と関われるようになることが、今の目標です。

問い合わせ先

問い合わせ先 明理会東京大和病院
TEL:03-5943-2431(総務課直通)
Email:recruit.yamato@ims.gr.jp
採用担当:総務課 岡崎・佐藤
住所

173-0001
東京都板橋区本町36-3

地図を確認する

アクセス 都営三田線板橋本町 A2出口直結
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募