明理会東京大和病院(旧:東京腎泌尿器センター大和病院)

  • 所在地:東京都
  • 病床数:168床
  • 看護師数:171名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【板橋本町駅直結】自分だけの専門性をじっくりゆっくり学べる専門病院です!

インターンシップ・見学会受付中!【病院の看護部採用サイトがリニューアルしました】(2022/09/24更新)

ご覧いただきありがとうございます!
現在2022年9月以降のインターンシップ・説明見学会を受け付けしております!
直近の開催日→9/27(火)まだ枠ございます。

【23卒】、【24卒】、低学年の方も参加可能です。

★★日程が合わない方も是非一度ご相談ください!★★


【病院説明会・見学会】

病院見学はもちろん、先輩スタッフとの交流もあります!
当院の雰囲気をしっかり感じていただけると思います!

<9月~10月の予定>
2022/09/27(火) 10:00~12:00
2022/10/11(火) 10:00~12:00
2022/10/25(火) 10:00~12:00

【インターンシップ】

病院見学を含めたインターンシップを実施いたします。
午前は病院見学、午後は就業体験となります。
病院見学と就業体験を通して、当院の雰囲気を感じてください!

<9月~10月の予定>
2022/09/27(火) 10:00~15:00
2022/10/11(火) 10:00~15:00
2022/10/25(火) 10:00~15:00


【お問い合わせ先】

明理会東京大和病院
TEL:03-5943-2431 (総務課直通)
Email:recruit.yamato@ims.gr.jp
採用担当: 総務課 岡崎・佐藤

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

スタッフ同士の仲が良く、 男性にとっても働きやすい環境です

看護師 中途入職 Iさん

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 所属診療科目:内科/呼吸器科/循環器科
大和病院に就職を決めた理由は?

私が前職から転職しようと思った理由は、当時務めていた超急性期病院では「時間をかけて患者さんと関わることができなかった」ことです。そこで、急性期病院で働きつつも患者さんとより深く関われるような病院を探して、当院への入職を決めました。

実際に入職してみてどうでしたか?

当院で働いてみて感じたことは、スタッフ同士の関係が良好なので、とても働きやすいということです。一方で、思ったより忙しいな、という印象も受けました。
看護師という職業は、一般的に男性の少ない職場ではありますが、現在6階病棟には男性看護師が4名在籍しています。私が入職してから一番多かったときでは、スタッフ30数名中、男性が7、8名いたこともあります。

仕事のやりがいについて教えてください。

今はチームリーダーをしていますが、メンバーが働きやすい環境を作るのは大変なことが多い反面、楽しくやりがいがあります。男性女性関係なく、皆が働きやすい職場を目指しています。

休日は何をしていますか?

スタッフ同士すごく仲が良いですが、私はプライベートと仕事はしっかりと切り分けていきたいタイプなので、休日に職場の人と会うことはありません。仕事は仕事と割り切っていても、スタッフ同士でのコミュニケーションには問題ありません。プライベートを充実させることで、仕事との切り替えもしっかり出来ていると思います。
趣味としては、「ひとり旅」が好きで、コロナ前は沖縄や四国を旅行しました。夜勤明けでそのままフェリー泊をして四国へ行ったり、寝台列車に乗って出雲に行ったこともあります。早くコロナがおさまって、またいろいろな土地を旅したいです。

今後の目標について教えてください。

今後のキャリアップについては、いろいろと悩んでいるところです。チームリーダーの経験を活かして、管理の方面をやってみたほうがいいのか、あるいは一旦ここを出て訪問看護などを数年経験するのも自分の視野を広げるためには良いのではないか、なども考えています。また、人材が少なくなっている状況で、スタッフの負担を少しでも減らすにはどうしたらいいのか、変えることが難しいといわれる古い看護システムにも、疑問を抱いている自分がいます。
今は自分がどのように働いていくのが一番良いのか迷っているのですが、このような迷いがあるのは、自分自身、コロナ禍で今まではあり得ない状況を目の当たりにし、いろんな人と出会い、様々な経験をしたことに関係しているのかもしれません。いずれは病院勤務の看護師業務から一歩踏み込んで、看護業界を変えられるようなことに携わっていけたら、と考えています。

問い合わせ先

問い合わせ先 明理会東京大和病院
TEL:03-5943-2431(総務課直通)
Email:recruit.yamato@ims.gr.jp
採用担当:総務課 岡崎・佐藤
住所

173-0001
東京都板橋区本町36-3

地図を確認する

アクセス 都営三田線板橋本町 A2出口直結
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募