済生会横浜市南部病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:500床
  • 看護師数:542名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

看護のスーパージェネラリスト育成を実現します!

2025年卒対象 春のインターンシップ受付中です(2024/02/28更新)

2025年卒を対象に春のインターンシップを受付しています。
少しでもご興味がありましたら是非お申込みください。
※今年度既に当院のインターンシップに参加された方は参加できませんのでご了承ください。

春のインターンシップ日程
  2月27日(火)  締切2月20日(火)15:00 
  2月29日(木)  締切2月22日(木)15:00 
  3月 5日(火)  締切2月27日(火)15:00
  3月 7日(木)  締切2月29日(木)15:00
  3月12日(火)  締切3月 5日(火)15:00
  3月14日(木)  締切3月 7日(木)15:00
  3月19日(火)  締切3月12日(火)15:00
  3月21日(木)  締切3月14日(木)15:00
  3月26日(火)  締切2月19日(火)15:00
  
定員に達した場合受付を終了いたします
お早めにお申し込みください。

お待ちしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

青森から上京をしてきましたが、何不自由なく働けています!

看護師 A・S

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森県立保健大学
  • 所属診療科目:外科/消化器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
南部病院を選んだ理由や決め手を教えてください!

関東の急性期病院と決めていたため、
インターネットや友人との話の中で気になった
南部病院のインターンシップに参加することにしました。

そこで知った新人教育の手厚さや、病棟内の雰囲気の良さで、
この病院ならがんばれそう!と思い入職を決めました。

インターンシップでは、南部病院のどんな雰囲気を感じましたか?

スタッフ同士の声かけ、コミュニケーションが多く、
全員で協力し患者さんのために看護をしている、
という印象を受けました。

インターンシップで1日お世話になった先輩とは
配属先の病棟で再開し、今でも私の憧れの看護師です。

南部病院の教育研修を受けてみていかがですか?

指導者・サポーターの先輩が
一つ一つ丁寧に教えてくれるので安心でした。

入職時のオリエンテーションや最初の研修は多職種合同なので、
様々な職種の同期と仲良くなれるため、
後々困ったことや分からないことが聞きやすくなりました。

学生へメッセージをお願いします!

数多くある病院の中から一つを決めるのは大変だと思いますが、
自分に合った病院で無理なく成長できるのが
いちばんだと思います。
あなたにとってそれが南部病院であることを願っています!

寮生活はいかがですか?

病院からも近く、一人では持て余してしまうような
広い部屋で快適に過ごしています。

同期や先輩もすぐ近くにいるので、
一緒に話しながら帰ったりお互いの家でご飯を食べたりと
楽しい寮生活を送っています。

県外から横浜に引越しをしてきて生活はいかがですか?

病院の近くは緑も多く、
田舎から出てきた私にとってとても住みやすいです。
デパートやスーパーもあり、
日々の生活を送るのにも便利だと思います。

今後どんな看護師になりたいか教えてください。

辛いときや不安なときに一番に
思い出していただけるような看護師でありたいです。
そのために、知識と経験を積み、
患者さんの心に寄り添っていきたいと思います。

オフのときはどのように過ごしていますか?

変則2交替制なので休日もしっかり確保されています。
同期や病棟の先輩とご飯や買い物に
行ってリフレッシュしています。

連休も取りやすいので、
今年も遠くまでドライブに行ったり、
先輩と海外旅行に行ったりしました。

南部病院のここが好き!ここが魅力!

雰囲気が良く、働きやすい職場です。
1年生も「なんぶ as one」の中で大切に育ててくれます。

仕事とプライベートの両立も可能なので、
心身ともにリフレッシュしながら
無理なく働くことができると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 (採用お問い合わせ先)
〒234-8503
神奈川県横浜市港南区港南台3-2-10
社会福祉法人恩賜財団済生会横浜市南部病院 総務課人事係 採用担当
TEL:045-832-1111(代表) FAX:045-832-8335
E-mail saiyo@nanbu.saiseikai.or.jp
住所

234-8503
神奈川県横浜市港南区港南台3-2-10

地図を確認する

アクセス JR根岸線「港南台駅」より徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募