彩の国東大宮メディカルセンター

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:337床
  • 看護師数:430名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【23年卒】病院見学毎月開催・受付中!!▼地域に根差した急性期医療

☆☆看護学生ミニツアー開催中☆☆急性期に興味のある方オススメ!新人看護師とのQ&Aコーナーあります♪(2021/12/02更新)

学生の皆様へ
彩の国東大宮メディカルセンターでは現在、2023年卒の学生様を対象に看護学生ミニツアーを開催中です!
ミニツアーは、当院の看護現場を実際にご見学頂いたり、入職1年目の新人看護師に何でも質問できるQ&Aコーナーがあったりと盛り沢山です♪

「急性期は大変?」「怖い先輩はいるの?」「研修はちゃんと受けられるの?」
皆さんの疑問や不安、聞いてみたいこと等、遠慮なく質問してください!
ご参加頂いた方には当院特性の素敵なノベルティもプレゼントしていますよ( *´艸`)

埼玉県外にお住いの方には交通費もお渡ししております。遠方にお住いの方も是非お気軽にお申込みください!
当院は新幹線も停まるJR大宮駅から1駅の場所にありますので、東北や北陸からのアクセスもとっても便利です
マイナビ看護学生の「インターン・説明会」からカンタン申込みできます(*^_^*)
(『彩の国東大宮メディカルセンター ミニツアー』とネット検索頂き当院HP応募フォームからのお申込みも可能です)

皆さんからのお申込み、お待ちしております♪


゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

☆看護学生ミニツアー
開催場所:彩の国東大宮メディカルセンター(埼玉県さいたま市北区土呂町1522)
開催日程:2021年12月11日(土)、12月25日(土)2022年1月8日(土)、1月22日(土)、2月12日(土)、2月26日(土)
開催時間:AM9:00~11:00

先輩情報

1年目から手術室勤務!

看護師 M・N

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森県立保健大学
  • 所属診療科目:手術室
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

初めて知ったのは、大学の資料室でパンフレットを見た時です。最初は綺麗な外観に惹かれインターンシップに参加しましたが、想像以上にアットホームな雰囲気で、楽しそうに仕事をしている看護師さんたちの姿がとても印象的に残りました。自分もここでなら不安な一年目も頑張って乗り越えられるのではないかと思い入職を決めました。

就職活動の時、病院選びで一番大切にしている点は?

自分がその病院で働いているイメージをした時に、話をしやすい先輩がいて働きやすい環境なのか、交通の便や近くの街並みは良いのかを考えました。仕事のしやすさはもちろん、生活のしやすさ等も大切だと思います。

当面の目標を教えて下さい

解剖生理学の知識をさらに深め、自分が器械出しできる分野に幅を広げることです。また術前から術後の一連の流れを理解し、外回りの仕事を覚えていきたいです。

今までの仕事で苦労したことは何ですか?

学生時代に手術看護に関して詳しく学ぶ機会も少なく、実習等でも少ししか携わることがなかったため、配属されてすぐの頃は、仕事を覚えるのにとても苦労しました。

へこたれた時に立ち直るコツは?

とにかく人と話すことです。同期でも、先輩でも、友人でも、家族でも、誰かに話すことで気持ちがスッキリし、解決できるきっかけをもらうことができます。

看護師としてのビジョンを教えて下さい

手術室では意識のある患者さんと話ができる時間は本当に短いです。そのため患者さんが安心できるように声掛けや雰囲気を与えられる看護師になりたいと思います。また先輩看護師としても、後輩が教えてもらいたいと思ってもらえるようにたくさんの知識を身に付けたいと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

今勉強していることは決して無駄にはならないので、とにかく国試の勉強頑張って下さい。疲れた時などはしっかり息抜きをして、友達や家族との時間も大切して下さい。

問い合わせ先

問い合わせ先 彩の国東大宮メディカルセンター 
看護部長室 佐々木
電話番号:048-665-6206
住所

331-8577
埼玉県さいたま市北区土呂町1522

地図を確認する

アクセス 湘南新宿ライン・宇都宮線 「土呂」駅   下車徒歩11分
東武アーバンパークライン 「大宮公園」駅 下車徒歩 9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募