彩の国東大宮メディカルセンター

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:337床
  • 看護師数:430名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【23年卒】病院見学毎月開催・受付中!!▼地域に根差した急性期医療

☆☆看護学生ミニツアー開催中☆☆急性期に興味のある方オススメ!新人看護師とのQ&Aコーナーあります♪(2021/12/02更新)

学生の皆様へ
彩の国東大宮メディカルセンターでは現在、2023年卒の学生様を対象に看護学生ミニツアーを開催中です!
ミニツアーは、当院の看護現場を実際にご見学頂いたり、入職1年目の新人看護師に何でも質問できるQ&Aコーナーがあったりと盛り沢山です♪

「急性期は大変?」「怖い先輩はいるの?」「研修はちゃんと受けられるの?」
皆さんの疑問や不安、聞いてみたいこと等、遠慮なく質問してください!
ご参加頂いた方には当院特性の素敵なノベルティもプレゼントしていますよ( *´艸`)

埼玉県外にお住いの方には交通費もお渡ししております。遠方にお住いの方も是非お気軽にお申込みください!
当院は新幹線も停まるJR大宮駅から1駅の場所にありますので、東北や北陸からのアクセスもとっても便利です
マイナビ看護学生の「インターン・説明会」からカンタン申込みできます(*^_^*)
(『彩の国東大宮メディカルセンター ミニツアー』とネット検索頂き当院HP応募フォームからのお申込みも可能です)

皆さんからのお申込み、お待ちしております♪


゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

☆看護学生ミニツアー
開催場所:彩の国東大宮メディカルセンター(埼玉県さいたま市北区土呂町1522)
開催日程:2021年12月11日(土)、12月25日(土)2022年1月8日(土)、1月22日(土)、2月12日(土)、2月26日(土)
開催時間:AM9:00~11:00

先輩情報

将来は海外で看護師!

看護師 H・A

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:さいたま市立高等看護学院
  • 所属診療科目:脳外科
当院を志望した動機や、入職を決めた理由は何ですか?

いつか海外で看護師として働いてみたいと考えており、JCIやJMIPの認証がある当院で働き、海外の患者さまにも看護を提供したいと思ったからです。

就職活動の時、病院選びで一番大切にした点は何ですか?

さいたま市が地元なので、お世話になった地元に恩返しをしようと思い、地元の病院を選びました。

仕事で嬉しかったことや、やりがいは何ですか?

脳神経外科病棟で勤務していますが、疾患のためにADLや意識レベルが低下していた患者さまが、リハビリや治療を通して症状が改善していき、元気な姿で退院していく姿を見られることがやりがいです。

お休みの日は何をしていますか?

将来のために英会話に通ったり、仕事で必要な知識を得る為に勉強しています。
外に出る事が好きなので買い物に出かけたり、休みの合う日には同期とご飯を食べに行きます。

落ち込んだ時に立ち直るコツは?

同期が私と同じ病棟に4人いるので、仕事に関わらず様々な相談をすることが多いです。
または、音楽を聴いたり友人と話したり、ゆっくり寝たりすると立ち直れます。

将来の夢を教えてください

患者さま1人1人に合わせた看護を提供できるように知識と技術を身に付けて、いずれは海外で看護師として働きたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実習や勉強で毎日忙しいと思いますが、時には休息を挟みながらも頑張ってください!
看護師になると、学生では体験できないような事が沢山ありますが、かえって学生のうちにしか体験できない事もあります。
学生生活を思いっきり楽しんでください!応援しています!

問い合わせ先

問い合わせ先 彩の国東大宮メディカルセンター 
看護部長室 佐々木
電話番号:048-665-6206
住所

331-8577
埼玉県さいたま市北区土呂町1522

地図を確認する

アクセス 湘南新宿ライン・宇都宮線 「土呂」駅   下車徒歩11分
東武アーバンパークライン 「大宮公園」駅 下車徒歩 9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募