彩の国東大宮メディカルセンター

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:337床
  • 看護師数:408名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

『独りにさせない新人教育』実践中!☆ペアワークで安心の教育体制の中で急性期の看護技術を習得できます☆

病院見学会・インターンシップ実施中!採用試験も受験申込を開始しました!(2023/10/27更新)

#二次救急指定病院#ペアワークで安心の研修体制#大宮駅からアクセス良好#有給取得率83%#5連休のチャージ休暇あり
彩の国東大宮メディカルセンターでは、2025年卒の看護学生様を対象に病院見学会・インターンシップなど就活イベントを開催中です!
埼玉県外にお住いの学生様には交通費補助も支給します☆

≪病院見学会≫
沢山の部署や病棟を巡る院内探索ツアー、1年目看護師の本音が聞ける座談会コーナーなど皆さんの就職活動に役立つコンテンツがいっぱいの見学会です♪

≪インターンシップ≫
実際に急性期病棟での看護業務を体験できるインターンシップです!すでに多くの学生様から申込を頂いたことを受け、現在開催枠を増やして受け付けをしています。

≪採用試験≫
いよいよ2024年2月から当院の採用試験が始まります!皆さまからの受験申込をお待ちしています☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

職員同士で挨拶の飛び交う病院です!

看護師 K・I

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:日本保健医療大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志望した理由や、入職を決めた理由は何ですか?

研修制度が充実していた所と、実際にインターンシップに参加した時に、患者さまへの挨拶はもちろん、職員同士でも「お疲れ様です」と挨拶をたくさんしており、院内の雰囲気がとても良いなと思ったからです。

就職活動の時、病院選びで一番大切にした点は何ですか?

病院の雰囲気と、福利厚生についても調べていました。

仕事で嬉しかったことや、やりがいは何ですか?

できなかった看護技術ができるようになったこと、歩けなかった患者さまが術後リハビリを経て元気に歩けるようになった姿を見た時です。

お休みの日は何をしていますか?

休みが重なった友人とお出かけしたり、趣味のサッカー観戦をしたりしています。
リフレッシュは大切です!!

落ち込んだ時に立ち直るコツは?

何が悪かったのか、何が足りなかったのか考え、反省し、次からどう改善していくのかを考えたらすぐに寝ます。
次の日に引きずらないようにしています。

将来の夢を教えてください

患者さまに寄り添い、信頼される看護師になりたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

例年と違い、不安な事がたくさんあると思います。
国家試験までの日数は限られていますが、勉強した分、知識として現場で活かせると思います。頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団協友会 彩の国東大宮メディカルセンター
看護部長室 佐々木
電話番号:048-665-6206
住所

331-8577
埼玉県さいたま市北区土呂町1522

地図を確認する

アクセス 湘南新宿ライン・宇都宮線 「土呂」駅   下車徒歩11分
東武アーバンパークライン 「大宮公園」駅 下車徒歩 9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募