足助病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:148床
  • 看護師数:147名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

インターンシップは新型コロナウイルス感染防止のため、未実施。病院見学会は随時実施予定(※事前申し込み必要)。採用試験の日程等は未定。

採用試験・病院説明会・インターンシップの予約を受付しています!(2022/06/03更新)

<!急募!採用試験のお知らせ>
足助病院 看護師採用担当です。
採用試験を実施することとなりました。
受験希望の方は下記の内容をご確認の上、お申し込みください。
●採用試験のお知らせ
 採用試験  :令和4年6月25日(土)
 応募締め切り:令和4年6月17日(金)
 ※応募方法は、「足助病院ホームページ」の「採用情報」をご参照くだ 
  さい。

【病院説明会・インターンシップのお知らせ】

●病院説明会・インターシップのお知らせ
病院説明会・インターシップは随時受付しております。
※ご希望の方は、「病院説明会・インターンシップのご案内」を参照の上、ご連絡
ください。

「病院説明会・インターンシップのご案内」
<病院説明会>
平日10:00~12:00

<インターンシップ>
平日9:00~16:00
内容:院内見学・看護業務の見学・看護体験

病院説明会・インターンシップ共に随時受け付けております。
職場環境・病院の雰囲気を実際に感じて頂けます。

<申し込み先>
JA愛知厚生連 足助病院 看護管理室
※TELまたはE-mailにてお申し込みください。

TEL:0565-62-1211
E-mail:kangokanri@asuke.jaaikosei.or.jp

E-mailの場合、以下の内容をご入力ください。
1.氏名(フリガナ)
2.性別
3.現住所
4.連絡先(TEL・メールアドレス)
5.学校名(または最終勤務先)
6.学年
7.希望日(第1希望・第2希望)



先輩情報

患者さんの声に耳を傾ける看護を目指します❕

看護師 S・K

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:愛知県厚生農業協同組合連合会更生看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

特にと言われると出てこないですが、自分は、最近まで手術室勤務だった為、病棟ほど患者さんと密に長い期間接したことがなかったため、どういった接し方をしていいのかが分からず、学生の頃に戻った気分でした。でも、長く接していくうちに患者さんから「ありがとう」「助かったよ」とお礼の言葉をかけていただくことも多くなり、「看護をしていてよかったな」と改めて感じるようになりました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

自分の行うケアに対し、患者さんに「ありがとう」と言っていただけるだけで、嬉しい気持ちになります。また、それもやりがいに感じる一つです。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

 自分自身も当院のように僻地に近い環境で育ってきたため、自然に囲まれたこういった環境で僻地の医療を感じたいと思ったからです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生は、国試・実習に勉強と色々な事を並行してやることがあり大変だと思います。ただ、その分沢山遊んでもいいとも思います。リフレッシュも大事だと思うので、息が詰まる前に、勉強もほどほどにプライベートも楽しんでください。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

当院は、大きい病院ではなく、病床数も多くはないです。しかし、指導も1対1で行っていただき、僻地ならではの様々な事が学べる場だと思います。また指導等も規模が大きくないからこそ親身になって接していただけます。

問い合わせ先

問い合わせ先 愛知県厚生農業協同組合連合会 足助病院
看護部長/総務課長
TEL:0565-62-0681
E-mail:syomu@asuke.aikosei.or.jp
住所

444-2351
愛知県豊田市岩神町仲田20番地 足助病院 

地図を確認する

アクセス 名鉄線「豊田市」駅から名鉄バス(足助行き)にて「足助大橋」下車。徒歩3分。
名鉄線「浄水」駅から市バス(おいでんバス)にて「足助病院前」下車。

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募