足助病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:148床
  • 看護師数:147名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

インターンシップは新型コロナウイルス感染防止のため、未実施。病院見学会は随時実施予定(※事前申し込み必要)。採用試験の日程等は未定。

採用試験・病院説明会・インターンシップの予約を受付しています!(2022/06/03更新)

<!急募!採用試験のお知らせ>
足助病院 看護師採用担当です。
採用試験を実施することとなりました。
受験希望の方は下記の内容をご確認の上、お申し込みください。
●採用試験のお知らせ
 採用試験  :令和4年6月25日(土)
 応募締め切り:令和4年6月17日(金)
 ※応募方法は、「足助病院ホームページ」の「採用情報」をご参照くだ 
  さい。

【病院説明会・インターンシップのお知らせ】

●病院説明会・インターシップのお知らせ
病院説明会・インターシップは随時受付しております。
※ご希望の方は、「病院説明会・インターンシップのご案内」を参照の上、ご連絡
ください。

「病院説明会・インターンシップのご案内」
<病院説明会>
平日10:00~12:00

<インターンシップ>
平日9:00~16:00
内容:院内見学・看護業務の見学・看護体験

病院説明会・インターンシップ共に随時受け付けております。
職場環境・病院の雰囲気を実際に感じて頂けます。

<申し込み先>
JA愛知厚生連 足助病院 看護管理室
※TELまたはE-mailにてお申し込みください。

TEL:0565-62-1211
E-mail:kangokanri@asuke.jaaikosei.or.jp

E-mailの場合、以下の内容をご入力ください。
1.氏名(フリガナ)
2.性別
3.現住所
4.連絡先(TEL・メールアドレス)
5.学校名(または最終勤務先)
6.学年
7.希望日(第1希望・第2希望)



先輩情報

助け合い・ふれあいが出来る看護師を目指しています!!

看護師 M.M

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:穂の香看護専門学校
  • 所属診療科目:手術室
今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

 1年目で苦労したことは、手術室での勤務は学生の時に行っていた病棟での実習とは全く違い、全てが初めて経験することばかりだったことです。器械の名前を一つ一つ覚える所から始めました。しかし、その中でも先生や先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、1人で手術の機械出しが出来た時には、達成感が大きくとても嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

 手術の手技を何度も勉強して、器械出しが無事に終わったときです。また、そこで反省を行い、次回は、どのようにしたらもっと安全に医師が手術をやりやすいように器械出しを行えるか考えるのも楽しいです。また、術前訪問や術後訪問で患者さんと関わり、「ありがとう。安心して出来ました。」と言って頂けたときにはとてもやりがいを感じました。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

 私が今の病院に入職を決めた理由は、地域密着型の病院でスタッフも地元の方が多く、患者さんとスタッフの距離が近く、病院の雰囲気がとても暖かく感じたからです。スタッフが、患者さんと関わっている姿を見て、私も忙しい業務の中でも患者さんやその家族と向き合い、少しでも安心して過ごしてもらえるような関わりが出来る看護師になりたいと思い、今の病院に入職を決めました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

 今は、実習や国家試験の勉強で忙しい時期だと思いますが、睡眠は、しっかりとって体調に気を付けて頑張ってください。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

 足助病院は、高齢の患者さんが多くゆっくりと関わりながら仕事をすることが出来ます。人生の先輩のためになるお話を聞きながら仕事をしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 愛知県厚生農業協同組合連合会 足助病院
看護部長/総務課長
TEL:0565-62-0681
E-mail:syomu@asuke.aikosei.or.jp
住所

444-2351
愛知県豊田市岩神町仲田20番地 足助病院 

地図を確認する

アクセス 名鉄線「豊田市」駅から名鉄バス(足助行き)にて「足助大橋」下車。徒歩3分。
名鉄線「浄水」駅から市バス(おいでんバス)にて「足助病院前」下車。

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募