金沢医科大学氷見市民病院

  • 所在地:富山県
  • 病床数:250床
  • 看護師数:224名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

「いつでも誰でも安心してかかれる病院」をモットーに、地域の基幹病院として患者さん中心の医療を実践します。

病院見学会受付開始しました(2023/12/04更新)

2024年度卒業者予定者向け、病院説明会の受付を開始しました。
第1回目は2024年3月2日(土)午前10時から
第2回目は2024年3月30日(土)午前10時から
です。みなさんのご参加をお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者様にもスタッフにも喜ばれる仕事を目指しています

専門看護師 M・N

  • 職歴(キャリア):2008年〜
  • 出身校の所在地エリア:富山県
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/循環器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事は?

地域連携部で専任退院支援看護師として各病棟のカンファレンスに参加したり、リエゾン回診にかかわり、相談に応じている。老人専門看護師資格取得後の約2年間、病棟勤務配置を半年毎に異動し、全病棟の看護師と関われたことは現在の業務・活動に活かされていると感じる。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは?

80代の女性患者様の食事量が少なく、スタッフと共に援助することで食べられるようになったこと。

仕事のどんなところにやりがいを感じる?

共に仕事をしていると、スタッフが高齢者看護を楽しいと感じてくれること。
少しずつでも患者様がよくなってくれること。

仕事をするにあたって心掛けていることは?

患者様に笑顔で尊厳をもって接すること。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は?

キャリア支援をしてもらうことができる。

当面の目標は?

一つ一つの事例を大切にして、実践を積み重ねていく。

将来の夢(仕事上・プライベート)は?

高齢者の方が病院、地域でその人らしく過せるよう援助していきたい。

学生の皆さんにメッセージやアドバイス!

たくさんの経験をして自分のやりたい人をみつけてほしい。

その他アピールしたいことは?

当院は、専門認定看護師の資格取得を応援してくれます。
たくさんの方が目指せる環境が整っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人金沢医科大学 氷見市民病院
人事課 採用担当 向
○電話/0766-74-1900 内線2011
○E-mail/kh-jinji@kanazawa-med.ac.jp
住所

935-8531
富山県氷見市鞍川1130番地(金沢医科大学氷見市民病院)

地図を確認する

アクセス 金沢医科大学氷見市民病院前バス停下車(加越能バス)
能越自動車道氷見ICおりてすぐ右折3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募