各種予約・応募

山口県立 総合医療センター

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 WEB就職説明会のご予約について(4月開催)

申し込みへ進む

実施内容

WEB就職説明会を実施いたします。
当日は新人看護師から、1年目の勤務について感じていることをお話します。
また、院内の動画をお見せし、病院の雰囲気をイメージできるようお伝えいたします! 

《対象者》
当センターへの就職をお考え中の看護師、助産師の方

《日時》
 4月27日 (土) 10:00~11:30 (WEB開催)  

《方法》
◆ZOOMを活用したWEB開催になります。動画やスライドで当院についてご紹介します。
 
《実施内容》
◆当院の紹介と教育体制について
◆院内動画見学
◆質疑応答(質問事項をお持ちの方は申込時に記入してください)


当院の強み、1年目看護師の不安に対する解決策や教育体制、職場の雰囲気、病院のある防府市とはどんな場所か等気になることをなんでも説明します!
是非ご参加ください!

以下より選考情報を選択してください

選考 令和7年4月1日採用 職員採用試験(看護師等修学資金返還支援給付金対象者枠)募集

申し込みへ進む

実施内容

令和7年4月1日採用 職員採用試験(看護師等修学資金返還支援給付金対象者枠)を実施いたします。

修学資金等(山口県の実施する看護師等修学資金貸付制度を除く。)の返還義務がある方のみを対象とした試験になります。

得点の順位によっては、給付金支給対象者枠ではなく一般枠として合格とする場合があります。

今年度の試験は、WEB面接と自宅課題になりますので、会場にお越しいただく必要のない試験となります。

受験の応募は、紙面で提出いただきたいので、受験案内をお持ちでない方は、お気軽にお申し付けください。

★応募期間
令和6年4月1日(月)~5月9日(月)(必着)
上記期間に受験申込書、自己紹介カード、成績証明書(対象者のみ)、修学資金借用証書(写)等 の4つをご提出ください。

選考 令和7年4月1日採用 職員採用試験(助産師・看護師)の募集

申し込みへ進む

実施内容

令和7年4月1日採用 職員採用試験(助産師・看護師)を実施いたします。

4回に分けて応募及び試験を行う予定ですが、合格者数(当試験以外の助産師・看護師採用試験の合格者含む)が定員に達した場合は、それ以降の募集を実施しないことがありますのであらかじめご了承ください(募集の有無については、病院機構HPに掲載していますので、上記URLで確認いただくか、本部事務局までお問い合わせください。)。

今年度の試験は、WEB面接と自宅課題になりますので、会場にお越しいただく必要のない試験となります。

※複数の日程を重複して受験することはできません。

※受験の応募は、紙面で提出いただきたいので、受験案内をお持ちでない方は、お気軽にお申し付けください。

★受験申込について
 【第1回】  令和6年4月 1日(月)~5月16日(木)(必着)
 【第2回】  令和6年5月17日(金)~6月20日(木)(必着)
 【第3回】  令和6年6月21日(金)~7月18日(木)(必着)
 【第4回】  令和6年7月19日(金)~8月22日(木)(必着)
上記期間中に受験申込書、自己紹介カード、成績証明書の3つを、受験案内にしたがい提出してください。