各種予約・応募

小倉第一病院

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 【28卒以降の学生対象】病院見学会ご予約受付中!

申し込みへ進む

実施内容

🌻こんにちは!小倉第一病院 採用担当です🌻

夏のインターンシップや就職活動に向けて、病院研究を始めている方も多いのではないでしょうか?🏝

「まずは病院の雰囲気を知りたい」
「実際に働いているスタッフの話を聞いてみたい」
「慢性期病院や透析医療について知りたい」

そんな皆さんに向けて、病院見学会を開催しています🏥✨

職場の雰囲気は、ホームページやパンフレットだけではなかなか分からないもの。
だからこそ当院では、実際に院内を見て、働くスタッフと話しながら、小倉第一病院の魅力を感じていただける見学会をご用意しています😊


🌱【当院 病院見学会の特色】

1. 若手スタッフがご案内
透析室や病棟で活躍する若手スタッフが院内をご案内します。
就職活動中に感じた不安や入職後のギャップなど、学生さんに近い目線でお話ししますので、気になることは何でもご質問ください✨

2. 多職種が活躍する現場を見学
看護師だけでなく、臨床工学技士や介護福祉士、リハビリスタッフなど、多くの職種が連携しながら患者さんを支えています。
チーム医療の現場を実際に見ながら、当院ならではの雰囲気を感じていただけます。

3. 約40分の院内見学ツアー
病棟や透析室などを見学しながら、スタッフの働く様子や職場の空気感を体感できます。
「説明を聞くだけ」では分からない病院のリアルを知ることができます🏥


🕒【見学会の流れ】

13:30~ 病院概要・教育体制の説明
14:00~ 院内見学ツアー
14:40~ 休憩
14:45~ 先輩スタッフとの交流会
15:10頃 終了予定

📝【持ち物】

メモ帳・筆記用具

実際に足を運ぶことで、「病院の雰囲気」「働くスタッフの人柄」「ここで働く自分の姿」がより具体的にイメージできるはずです✨

皆さんのご参加を、スタッフ一同楽しみにお待ちしています!

説明会・見学会 【28卒以降の学生対象】 インターンシップ予約

申し込みへ進む

実施内容

🌻こんにちは!小倉第一病院 採用担当です🌻

気づけば今年もあっという間に6月。
夏のインターンシップや病院見学会に向けて、病院を探し始めている方も多いのではないでしょうか?🏝

当院では2028年3月以降卒業予定の学生さんを対象に、インターシップを開催しています🏥✨

「透析ってどんな看護をするの?」
「慢性期病院の看護師の役割って?」
「実際の職場の雰囲気を知りたい!」

そんな皆さんに、ぜひ一度見ていただきたい内容です😊

まずは、先輩たちが当院を選んだ理由をご紹介します!

🌱先輩が当院を選んだ理由TOP3
👩🏻‍⚕️2024~2026年 新入職員アンケート(3年分集計)

🥇第1位 病院の雰囲気
🥈第2位 福利厚生
🥉第3位 教育体制

特に「病院の雰囲気」は3年連続で第1位!

職場の雰囲気は、パンフレットやホームページだけではなかなか伝わりません。
だからこそ、実際に見学して感じていただきたいと思っています✨

【🏥インターシッププログラム内容】

🔎 他院ではシャドウ(見るだけ)が多い中、
当院は「体験できる」プログラムを重視しています。

慢性期医療の現場は、見るだけでは伝わりにくい部分もあります。
だからこそ、当院では“実際に手を動かしてみる”ことを大切にしています。

💉 透析室・病棟のお仕事体験
説明を聞くだけではなく、
・どんな観察をしているのか
・スタッフ同士の声掛けはどんな感じか
・患者さんとどんなコミュニケーションをしているか
など、現場の“動き”を体験しながら知ることができます。

✨ 院内見学ツアー
病棟の雰囲気や動線を自分の目でチェック!

🍱 病院食の試食
患者さんが口にする食事を実際に味わえる人気企画。

🕊️ 先輩ナースとの交流タイム
夜勤の話、教育の話、就活の話…どんな質問もOKです。

“見て・触れて・話して”
1日で病院のリアルがつかめる内容です。

“どんな職場なら自分らしく働けるか”
その答えは、実際に足を運んでみることで見えてくるかもしれません。

皆さんのご参加を、スタッフ一同楽しみにお待ちしています✨


\ お申込み方法 /

📌マイナビ看護学生サイト
または
📌当院採用情報ページ下部「募集要項・エントリー」の「看護師」募集要項内より