各種予約・応募

京都大原記念病院

以下よりインターン・見学会を選択してください

インターン ★京都大原記念病院 インターンシップ★

回復期リハビリテーション病棟のやりがいが分かる、京都大原記念病院のインターンシップを実施いたします!!
将来の進路選択の参考に、是非ご活用ください★

新型コロナウイルス感染対策を実施しながらの開催となります。
参加希望の方にはPCR検査結果の提出をお願いしております。
参加日から遡って3日以内の結果で陰性が出た方のみが対象となりますのでご注意ください。
検査費用は自己負担となりますので、ご了承ください。

※予約状況により、日程の変更をお願いする場合がございます。
 こちらからの返信をもって、予約完了といたします。
※平日のみの開催となります。

【日程】
9:45 地下鉄国際会館駅 1番出口よりグループシャトルバスに乗車
10:05 大原ホームにて下車
10:05~更衣
10:15~病院紹介
11:00~院内見学
12:00~昼食
13:00~病棟にてインターンシップ
15:30~座談会(振り返り)
16:00 移動
16:30~京都近衛リハビリテーション病院見学
17:00 終了

【参加対象】看護専門学校2年生・大学3年生以上
【持ち物】実習用白衣、実習用シューズ、筆記用具、健康観察票、PCR検査陰性を証明できるもの
【健康観察票について】インターンシップ参加日から遡って2週間の健康観察票をご提出ください。様式は予約完了後お送りするメールに添付しております。ダウンロード・印刷してご利用ください。
【その他】往復交通費を負担しますので、公共交通機関の領収書をお持ち下さい。

見学会・説明会 京都大原記念病院グループ施設見学会

西日本でも随一の規模を誇る、回復期リハビリテーション病院です。
2018年4月には、京都市内中心に新しく病院を開院いたしました。
患者さんの在宅復帰を支援するため、多職種一丸となって医療を提供しています!
急性期を脱しても、そのままお家へ帰られる方は多くはありません。
麻痺が残っていたり、脳に障害が残っていたり。
そんな方が、自宅に帰って自分らしく生活できるように支援するのが、私たちの使命です!!

ぜひ一度当院へ足を運んでいただき、現場の実際を確認してください!

開始時間:希望の時間をお知らせください。調整いたします。
内  容:病院概要説明、施設見学
交 通 費:法人から支給します(公共交通機関のみ)


※当院からのお返事をもって、予約完了といたします。
 ご注意ください。

以下より選考情報を選択してください

選考 新人看護師選考会

【応募資格】
看護師免許を取得している、または取得予定の方
※入職後のミスマッチを防ぐため、受験前に必ず「病院見学会」または「インターンシップ」にご参加いただくことを条件としております。面接同日での見学会参加も可能です。
 詳細はお問い合わせください。

【選考試験】
・面接

【応募書類】
・履歴書
・成績証明書
・卒業見込証明書
・健康診断結果のコピー(学校で受診したもので可)