各種予約・応募

済生会宇都宮病院

以下よりインターン・見学会を選択してください

インターン インターンシップのお申込みはこちら

インターンシップは現在受け入れを再開しております。
今後の情勢によっては急遽中止させていただく場合もございますのでご了承ください。

〇少人数制のインターンシップ
インターンシップ(看護体験)をすることで看護師の1日の仕事の流れ、業務内容、看護の内容、病棟の雰囲気を掴んでいただけます。
パンフレットや説明会だけでは伝えきれない、現場の雰囲気を感じてみませんか?
少人数制なので、先輩方のお話もじっくりと聞くことができます。看護の最前線で働く先輩方に是非一度会いに来てみてください。
お友達同士での参加も大歓迎です!お申込みお待ちしております!

<お申込みの際に確認をさせていただくこと>
・お名前、学校名、連絡先
・希望日(第3希望まで)
・希望の診療科(第3希望まで)

<当日の流れ>
詳細につきましては、お申込み後に個別に通知をさせていただきます。
8:40 集合(集合場所は当院1F総合案内所になります)
9:00~9:30 オリエンテーション
9:30~12:00 看護体験
12:00~13:00 昼食(当院で準備いたします)
13:00~15:00 看護体験
15:00~15:30 意見交換会(先輩看護師との座談会)

<持ち物>
・ユニフォーム
・ナースシューズ(白)
・筆記用具
※当日の昼食は当院で準備いたします。

調整の都合上、お申込みはできるだけ希望日の14日前までにご連絡いただきますようお願いいたします。
お申込み後に担当より改めてメールもしくはお電話にて連絡をさせていただきます。

見学会・説明会 病院見学のお申込みはこちら

ご興味のある方は是非一度当院にお越しください!

〇パンフレットではわからない病院の実際の雰囲気や看護師たちの様子を見ることで、その病院で働く自分をイメージできます。

〇病院の周辺環境や設備の充実度がわかります。

〇個別での対応なので周りを気にせず聞きたいことが聞けます。

※交通費は自己負担となますのでご了承ください。

以下より選考情報を選択してください

選考 採用試験の日程はこちら

<看護職採用試験>
試験日程:第1回試験:2021年5月24日(月)~5月28日(金)第1回応募締切:2021年5月12日(水)15:00必着
     第2回試験:2021年7月12日(月)~7月16日(金)第2回応募締切:2021年6月30日(水)15:00必着
     第3回試験:2021年8月16日(月)~8月20日(金)第3回応募締切:2021年8月4日(水)15:00必着
選考内容:面接
試験会場:済生会宇都宮病院 南館3階 会議室または研修室
応募書類:看護師・助産師免許の取得見込者
     1.履歴書・自己紹介書(当院指定書式あり)
     2.卒業見込証明書
     3.成績証明書
     看護師・助産師免許の有資格者
     1.履歴書・自己紹介書(当院指定書式あり)
     2.資格免許の写し
応募方法:郵送又は持参

<採用試験について>
採用試験は感染リスク軽減の対策を行い、原則対面で実施いたします。
しかし、緊急事態宣言が出されている都道府県の受験者の皆様や、
諸事情により来院が出来ない受験者の皆様には、WEBでの面接にて対応させていただきます。
来院される場合は下記の事項に注意してください。
○来院の14日間前までは、発熱、呼吸器症状、味覚・聴覚障害などに異常がないか健康管理を行ってください。
○来院の際にはマスクを着用してください。
○来院当日、発熱や体調不良があった場合は、来院を控えていただき人事課へご連絡ください。別日で日程を調整させていただきます。
○新型コロナウイルス感染症と診断された方との濃厚接触者があった場合、ご家族(同居人)が濃厚接触者である場合には、事前に人事課までご相談ください。

※詳細については、応募者各自に別途通知いたします。
※別日で試験を希望される方は、「随時開催」にお申込みください。
 担当よりメールまたはお電話にて日程調整のご連絡をさせていただきます。