各種予約・応募

豊田厚生病院

以下よりインターン・見学会を選択してください

見学会・説明会 就職説明会及び施設見学会は定員となり受付終了しました!

リモート、オンデマンドで当院を知ったら、次は実際に病院に来てみませんか?刻一刻と変化するコロナの状況を見ながら、学生さんにあった説明会になるよう日々考えて見直しています。当日は、病院がお休みだからこそ、普段ご案内できない場所をお見せします。(病棟見学は、コロナの状況で変わります)
私たちは、急性期の病院として高度医療に対応できる看護師の育成を目指しています。
豊田厚生病院が貴方の成長に繋がる職場であるかどうかを、あなたの目で確認してみませんか。
私たちが伝えたい看護の価値を感じていただけたらと思います。
当日は先輩看護師がご案内致します。直接スタッフとお話してみませんか。
心からお待ちしています。

インターン インターンシップ (春)定員となり受付終了しました!

【重要】
インターンシップは定員になり締め切りました!

当院では、コロナ禍においてのインターンシップということで、当初から、内容を変更し、病棟における体験は行わないこととして、代替え案(新人研修シミュレーション等)を予定しておりました。
しかし、コロナ禍ではありますが、昨今の市中感染患者数の若干の減少傾向を受けて、当院のインターンシップを平常通りの内容(部署体験)で行う事を決定いたしました。
学生のみなさんには、職員と同等の感染予防対策を実施したうえで、各部署で様々な体験をしながら当院を知る機会にしていただきたいと思います。
スケジュール内容は以下のように変更になります。
12:45~更衣(持参されたユニフォームに着替えて頂きます。)
13:00~オリエンテーション
13:10~各部署へ
14:30~先輩看護師との交流会
15:30~アンケート記入
希望者のみ寮見学(寮見学を希望されない方は、アンケートを記入後解散)
16:00 終了

短時間ではありますが、現場で直接、スタッフと関わる中で病院を感じとってもらうことが、最も当院を知っていただく近道と考えます。

そこで、全てご希望に添えるかは分かりませんが、可能な範囲で興味のある部署で体験していただければと思います。
もし、ご希望の部署があるようでしたら、体験日7日前までに第3希望までメールでご連絡ください。尚、体験部署については当日お知らせいたしますことをご了承ください。

下記日程になります。是非、参加をご検討願えればと思います。

●日程:令和3年3月5日(金)3月8日(月)3月17日(水)3月18日(木)
 追加: 3月15日(月)3月16日(火)
 いずれも、1日10名限定です。お早めにお申し込みください。
●締め切り:体験日の14日前までにお申し込みください(定員各日10名)
●お問合せ先
電話0565-43-5000 看護管理室  杉浦(採用担当)
メール k-sugi@toyota.jaaikosei.or.jp

インターン インターンシップ (夏)

直接、患者さんと関わることはできませんが、当院で働くキラキラ看護師達との交流と、院内の患者さんがいない特別な場所をご案内しようと考えています。
下記日程になります。是非、参加をご検討願えればと思います。

●日程:令和3年8月2日(月)、8月3日(火)、8月10日(火)、8月12日(木)
    12:45~ 受付
    13:00~ オリエンテーション
    13:30~ 院内ツアー・先輩看護師との交流・新人研修の疑似体験
    16:00  終了 
 ●お申込みは、電話、もしくはメールで下記までご連絡ください。
  締め切り:体験日の14日前までに申し込み
  電話0565-43-5000 看護管理室  杉浦(採用担当)
  メール k-sugi@toyota.jaaikosei.or.jp

以下より選考情報を選択してください

選考 採用試験

・申し込み【2月末~5月】
・応募書類の受付(ホームページより1.履歴書 2.自己紹介書 3.卒業(見込)証明書 4.成績証明書)
 3.4は後日郵送可能【4月~6月】
・採用試験:事前にWEB適性検査 
・採用試験:当日(面接、小論文800字60分)
・試験後2週間程度で結果通知(郵送)

事前のWEBの入力については、お申し込み後に、順番にご案内させていただきます。
お申込み頂いた日程が複数名になる場合は、調整させていただくことがありますのでお早めにお申し込みください。