各種予約・応募

飯塚病院

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 飯塚病院 インターンシップ

申し込みへ進む

実施内容

全国屈指の急性期病院として、数多くの診療科から学べる環境を持つ飯塚病院では、就職活動を行う看護学生の方を対象にインターンシップ(職場体験学習)を行っております。
看護現場を体験する事で人や施設の雰囲気に触れていただき、ご自身に適した職場かどうかをご確認いただく良い機会になります。
あなたが目指す理想のナースへの第一歩として、当院を是非ご体験ください。職員一同、心よりお待ち申し上げております。

【当院インターンシップの3つのメリット】
1. 興味ある領域を選んで体験できる! - 43科の中から選んで体験
2. 患者に寄り添う「セル看護提供方式」のリアルを見れる!
3. 先輩との座談会で聞きたいことが全部聞ける!  - 先輩のホンネが聞けるチャンス!

【当日のスケジュール】
1.病棟見学×2カ所 (実際のセル看護提供方式の様子をご覧いただけます)
2.先輩ナース、スペシャリストナースに何でも聞ける座談会
3.病院紹介DVD視聴
4.給与・福利厚生などのご説明
5.女性専用マンション見学(希望者のみ)
   

以下より選考情報を選択してください

選考 【飯塚病院】インターンシップアンケート

申し込みへ進む

実施内容

この度は、飯塚病院のインターンシップにご参加いただきありがとうございました。
よろしければ、アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

※「申し込み」ボタンを押した後に表示される画面で、アンケートへのご回答をお願いします
 (実際に選考会が実施されるものではなく、アンケートにご回答いただくだけのものです)

選考 【飯塚病院】2025年度 新卒看護師 採用試験

申し込みへ進む

実施内容

■選考方法 
適性検査・グループ面接
※オンラインでの受験は福岡県外の学生に限らせていただきます。
※社会情勢により選考方法を変更する可能性あり。


■応募書類
・履歴書
 ※当院指定の様式あり。
・卒業見込証明書
・成績証明書
 ※証明書が発行できない場合はその旨をメッセージでお送りください。
  準備ができ次第提出していただきます。
・健康診断書
 ※身長・体重・視力・聴力・血圧・胸写・尿検査 必須。
  健康診断実施前の場合は昨年度の結果でも可。
 ※各機関の健診で項目が不足している場合は、
  別途クリニック等で追加検査を実施してください。
  書式に指定はありません。

■提出締切
 希望選考日の10日前必着

■提出方法
 マイナビ看護学生サイトの「WEB履歴書」機能を
 活用しております。
 選考試験申し込み後のメッセージに記載している
 URLよりご確認ください。
 ※証明書の開封を学校から禁じられている方等、
  WEB履歴書でのご提出が困難な方は、
  その旨当院にメッセージをお送りください。
  当院指定の履歴書フォーマットをお送りしますので、
  応募書類一式揃えて郵送してください。

■留意事項
 採用試験に関する当院からの連絡は、原則メールで
 行います。履歴書には必ずメールアドレスを記載
 いただき、@aih-net.comからのメールを受信できるよう
 設定してください。

■問合せ先
 〒820-8505
  福岡県飯塚市芳雄町3番83号
  飯塚病院人事課 看護師採用担当
  TEL:0948(29)8012
  Mail:magokoro@aih-net.com