FAQよくあるご質問 病院見学会・資料請求

病院見学会・資料請求

Q
資料請求を複数回請求することは可能ですか?
A

資料請求は1度のみとなります。もう一度資料請求されたい場合は、直接該当病院様のお問い合わせ先もしくは病院ホームページからご請求をお願いいたします。

Q
住所やEメールアドレスなど登録内容を変更した場合、資料請求しなおす必要がありますか?
A

病院への資料請求後に、マイナビ看護学生に登録されている住所やEメールアドレスなど登録内容の変更をすると、その変更情報は自動的に病院に通知されます。したがって、再資料請求や病院への個別連絡をするは必要ありません。あなたの住所やEメールアドレスに変更が生じた場合は、マイページ上部にある「登録変更・退会」から早めに登録内容を変更することをおすすめします。

Q
外出先で病院の連絡先がわからなくなってしまいました。
A

病院の連絡先のご案内は行っておりません。病院見学会などに参加する際には、予めご自身での連絡先を控えていただくことをおすすめいたします。

Q
資料請求をキャンセルすることはできますか?
A

一度行った資料請求のキャンセル(取り消し)はできません。万一間違って資料請求をした場合でも、選考に進むお返事をしなければ問題ありません。一方、病院見学会への予約を間違ってしまった場合は必ず、申し込みをした病院見学会画面からすぐキャンセル(予約取り消し)をしましょう。

Q
病院に資料請求をしてしばらく経ちましたが、資料が届きません。
何か問題でもあるのでしょうか。
A

病院によっては資料の発送がないケースもあります。もし気になる場合は、直接病院のご担当者様にお問い合わせいただければと思います。

Q
資料請求がグレーになっていて押せません。なぜですか?
A

病院側が資料送付を行っていない場合と、過去に資料請求を行った場合は、ボタンがグレーになり押せなくなります。過去に資料請求を行ったかどうかは、マイページの活動履歴から確認することができます。