FAQよくあるご質問
ご利用環境
INDEX
WEBサイトにおけるセキュリティ強化に伴い「TLS1.2」に対応していない古いブラウザでの閲覧ができなくなります。
当サービスがご利用可能な推奨環境は以下の通りです。
それ以外の利用環境でご利用いただいた場合、正常に動作しない場合がございます。
(PC版の場合)
Windows:Microsoft Edge、Google Chrome30以上
Mac:Safari6(ただしMacOSX)、Google Chrome30以上
(スマホ版の場合)
iOS10,11:Safari
Android6.x:Chrome30以上
上記の環境で、ご利用中にエラーが発生した場合には、お問い合わせフォームより詳しい状況をお書き添えのうえ、お知らせください。
「マイナビ看護学生」へのリンクは、原則自由としています。以下の条件を満たしていただければ、リンクしていただいて構いません。
- リンク先はマイナビTOPページのURL:https://nurse.mynavi.jp/
- フレームなしで設定
- 営利目的としない
ブラウザソフトのcookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。
●Microsoft Edgeの場合
画面右上の [] をクリック
↓
メニュー下の「設定」をクリック
↓
「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック
↓
「保存された Cookie とデータ」にある「Cookieとデータの管理と削除」をクリック
↓
「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をONにすると完了
●Google Chromeの場合
Chromeを起動し、右上にある「≡」をクリック
↓
その中から「設定」をクリック
↓
下のほうにある「詳細設定を表示」をクリック
↓
プライバシーとセキュリティ項目の「コンテンツの設定」をクリック
↓
上部にある「Cookie」をクリック
↓
サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)をONにすると完了
古いキャッシュが残っていると、正常に画面表示がされない場合があります。その際はキャッシュを削除いただき、再度お試しください。
●Windows:Microsoft Edge の場合
- 画面右上の [] から [設定] を開く
- 設定のメニューから [プライバシー、検索、サービス] を選択
- [クリアするデータの選択] をクリック
- [キャッシュされた画像とファイル] にチェックを入れ、[今すぐクリア] をクリック
●iPhoneの場合
- ホーム画面から [設定] - [Safari] - [詳細] を選択
- [Webサイトデータ] - [編集] をタップ
- [mynavi.jp] 、[nurse.mynavi.jp] を削除
- [完了] をタップ
●Android版google Chromeの場合
- ChromeアプリでChromeを開く
- 画面右上のその他アイコン [] をタップ
- [閲覧] - [閲覧データを削除] の順にタップ
- 上部で期間を選択。すべてのデータを削除するには [全期間] を選択
- [Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] にチェックを入れる
- [データを消去] をタップ
プライベートモードもしくはシークレットモードでご利用されている場合、自動ログインが無効となりますので、都度ログイン頂く必要がございます。
プライベートモードもしくはシークレットモードを解除し、自動ログインを有効にする場合は、以下の方法で設定頂くようお願い致します。
●iPhone、iPadの場合
- Safariを開く
- 画面右下にある[]をタップ
- [プライベート] - [完了]をタップ
- ログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力
- [次回から自動ログインする] を選択
- [ログイン] をタップ
●Android版Google Chromeの場合
- Chromeを開く
- 右上に表示されている[]をタップ
- [新しいタブ] をタップ
- ログイン画面からメールアドレスとパスワードを入力
- [次回から自動ログインする] を選択
- [ログイン] をタップ