FAQよくあるご質問 WEB履歴書

WEB履歴書

Q
WEB履歴書とは何ですか?
A

専用フォームから登録、送信するだけで簡単に提出することができるオンラインの履歴書のことです。
病院ごとに提出する内容を変えることも可能です。提出した内容はマイページから確認できます。
提出イメージはサンプルPDFをご確認ください。

WEB履歴書の機能について、動画で詳しく紹介しています。

Q
WEB履歴書はどうしたら使用できますか?
A

メッセージまたはEメールにて病院から提出依頼が届きます。
文面の中に提出用のURLが貼付されているので、入力・提出をしてください。提出後の流れについても各病院の案内に従ってください。

WEB履歴書の提出依頼が来る病院はエントリーやインターン・説明会申し込み、合説のブース訪問など、接点を持った病院からのみとなります。
提出形態は病院によって異なりますので、病院の案内に従ってください。(エントリーシート(ES)形式やファイルのみの提出など)

Q
提出した内容を編集したいのですが、どこからできますか?
A

提出物はマイページ内の「活動履歴」ページにて確認できます。
「活動履歴」ページの中に、「WEB履歴書」というタブがございますので、ここでエントリーシートやファイル送信などの提出物をご確認いただけます。
なお、編集ができるのかどうかも各病院の規定によって異なりますので、予めご了承くださいませ。

Q
使っている間にエラー画面になってしまいましたが、なぜですか?
A

セキュリティの観点より1時間(60分)の時間制限を設けております。入力にお時間を要する場合は、お手数ですが、PCやスマートフォンのメモ帳機能をご活用いただき、制限時間内に入力・提出してください。

Q
ファイルの添付をしたいのですが、スマートフォンからどのようにすれば良いでしょうか?
A

添付したいファイルをiCloud(iOSの場合)やGoogleドライブ(Androidの場合)などのクラウドに保存し、提出用のURLからアップロードしてください。
お使いのスマートフォンによって操作方法が異なりますので、操作に不安がある場合は、PCのブラウザからマイナビ看護学生にログインしていただき、ファイル等の提出をすることをお勧めします。