各種予約・応募

湘南鎌倉総合病院

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 【看護学生さん対象】病院見学会はこちらから♪

申し込みへ進む

実施内容

【看護学生さんどなたでも参加できます♪】

当院の病院見学会は、【会場参加日】と【オンライン参加日】に分けて開催しています。
会場参加は全国誰でもお越しいただくことが可能です♪

病院概要の説明、1~3年目の先輩ナースとの交流会、院内見学(病棟・ヘリポート・ER)を実施しています。
もちろんオンライン参加の方も、ZOOM中継を行いますので院内をリアルタイムで見学できます。

全体を通じて、病院の雰囲気や、大切にしている想い、看護部として育てたい姿・活躍の場など、
当院をより深く知っていただければと思います。

ぜひ一度お会いしましょう。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております♪

以下より選考情報を選択してください

選考 2025年卒 採用試験

申し込みへ進む

実施内容

2025年卒、看護師経験がない方の新卒採用試験です。

1.提出書類
・エントリーシート(電子エントリーシートですので、当院ホームページよりご入力ください)
・卒業見込み証明書
・成績証明書(現時点で発行可能なもの)
・資格証コピー(准看護師・看護師・保健師・助産師をすでにお持ちの方のみ)
・健康診断書(学校の検診で構いません。ご提出可能な方のみ)


2.採用面接
・オンライン面接(ZOOM)
・採用面接時間はお申込み順にて決めさせていただきますので、時間を希望することは出来かねます。

3.小論文
・採用面接の際に小論文テーマをお伝えします
・制限時間は60分です
・下記メールアドレスに小論文データを添付し、提出してください
・提出先メールアドレス:nurse-kamakura@shonankamakura.or.jp

マイナビ看護学生からお申込みいただいたあと、担当者より詳細のメール連絡を差し上げます。
nurse-kamakura@shonankamakura.or.jp のメールアドレスが受信できる設定にしてください。