山梨県立中央病院(山梨県立病院機構)

  • 所在地:山梨県
  • 病床数:644床
  • 看護師数:781名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

8月のインターンシップは定員となりました。次回はR8年3月に実施予定です。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

努力をを栄養に日々ステップアップ!!

看護師 M・W

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:目白大学
  • 所属診療科目:外科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

山梨県立中央病院は、県内で唯一高度救命救急センターや総合周産期母子医療センターなどの施設を持ち、地域医療支援病院として質の高い医療を提供しています。山梨県の医療の中核を担っているため、質の高い知識や技術を身につけられると考えたからです。

実際に働いてみて、どんなところが良かったですか?(病棟の雰囲気、PNS、教育等)

様々な疾患の患者さんを受け持つため、幅広い知識を身につけることができます。また先輩看護師は皆優しいので、疑問点について丁寧に教えてくれます。PNSもしっかりと整っているため、技術面のサポートだけでなく精神面のサポートも行ってくれます。知識や技術を身につけるだけでなく、やりがいを感じながら働くことができる点です。

仕事をするにあたって心がけていることは、何ですか?

疑問点はそのままにせず、自分で調べ、積極的に先輩方に聞き、安全な医療を提供できるよう心がけています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

長期入院となりADLが低下した患者さんに対し、自分の考えたケアを行った後、変化が見られたときにやりがいを感じます。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師は患者さんにとって一番身近な存在であり、患者さんの変化を最初に見ることができる立場です。だからこそやりがいがある職業だと思います。学習や実習で忙しい日々を送っていると思いますが、自分のなりたい看護師像を大切にし学習に取り組んでください。一緒に働ける日が来るのを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人山梨県立病院機構
法人本部事務局 総務課人事・給与担当
電話055-253-7111(代)
住所

400-8506
山梨県甲府市富士見一丁目1番1号 山梨県立病院機構

地図を確認する

アクセス 車(タクシー)  JR甲府駅より約10分
バス(山梨交通) JR甲府駅 南口バスターミナル4番のりば 約15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募