- 所在地:山梨県
- 病床数:644床
- 看護師数:781名
8月のインターンシップは定員となりました。次回はR8年3月に実施予定です。
先輩情報
努力をを栄養に日々ステップアップ!!
看護師 M・W
- 職歴(キャリア):2022年〜
- 出身校の所在地エリア:埼玉県
- 出身校:目白大学
- 所属診療科目:外科
- 当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 実際に働いてみて、どんなところが良かったですか?(病棟の雰囲気、PNS、教育等)
- 仕事をするにあたって心がけていることは、何ですか?
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
- 当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
山梨県立中央病院は、県内で唯一高度救命救急センターや総合周産期母子医療センターなどの施設を持ち、地域医療支援病院として質の高い医療を提供しています。山梨県の医療の中核を担っているため、質の高い知識や技術を身につけられると考えたからです。
- 実際に働いてみて、どんなところが良かったですか?(病棟の雰囲気、PNS、教育等)
-
様々な疾患の患者さんを受け持つため、幅広い知識を身につけることができます。また先輩看護師は皆優しいので、疑問点について丁寧に教えてくれます。PNSもしっかりと整っているため、技術面のサポートだけでなく精神面のサポートも行ってくれます。知識や技術を身につけるだけでなく、やりがいを感じながら働くことができる点です。
- 仕事をするにあたって心がけていることは、何ですか?
-
疑問点はそのままにせず、自分で調べ、積極的に先輩方に聞き、安全な医療を提供できるよう心がけています。
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
長期入院となりADLが低下した患者さんに対し、自分の考えたケアを行った後、変化が見られたときにやりがいを感じます。
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
看護師は患者さんにとって一番身近な存在であり、患者さんの変化を最初に見ることができる立場です。だからこそやりがいがある職業だと思います。学習や実習で忙しい日々を送っていると思いますが、自分のなりたい看護師像を大切にし学習に取り組んでください。一緒に働ける日が来るのを楽しみにしています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 地方独立行政法人山梨県立病院機構 法人本部事務局 総務課人事・給与担当 電話055-253-7111(代) |
---|---|
住所 |
400-8506 |
アクセス | 車(タクシー) JR甲府駅より約10分 バス(山梨交通) JR甲府駅 南口バスターミナル4番のりば 約15分 |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧