岐阜県総合医療センター

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:620床
  • 看護師数:845名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

🌺2024年度実施 看護職員採用試験のお申込みを3月11日(月)~4月10日(水)まで受付中!

🍀2024年度 助産師・看護師採用試験日程のお知らせ(2024/03/26更新)

2024度の助産師・看護師採用試験を下記の日程で実施します。

【試験日】第1次募集:令和6年4月27日(土)

           令和6年5月11日(土)

      第2次募集:令和6年6月8日(土)

※第1次募集で採用予定人数に達した場合には、第2次募集は実施しないときがあります。

【応募受付期間】3月11日(月)~ 4月10日(水)※受付期間の末日消印有効です。


📢詳細は当院ホームページ(リクルートサイト)に掲載いたします。
  募集要項をご確認のうえ、お申し込みください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

お母さんと赤ちゃんの支えとなれるよう頑張ります

助産師 産科病棟勤務 Mさん 

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜県立衛生専門学校
  • 所属診療科目:産科・婦人科
あなたが岐阜県総合医療センターを就職先に選んだ理由を教えてください

はじめは、看護学生の頃に実習でお世話になっていたことがきっかけでした。助産師を目指す過程で、当院は高度な周産期医療を担う病院であることを知りました。ハイリスクの妊娠・出産について学びつつ、お母さんと赤ちゃんに寄り添う看護が提供できるようになりたいと思い、当院を選びました。

「看護師になってよかった」「うれしかった」「やりがいを感じた」と思ったエピソードを教えてください

「ありがとう、あなたが担当でよかった。」と感謝の言葉をいただいた時には、助産師になってよかったと感じます。また、長期入院している妊婦さんに「出産の時もいてくれますか」と声をかけてもらった時には、患者さんにとって身近な存在となり、頼りにされているのだと、やりがいを感じました。

あなたの看護実践に影響を与えた上司、先輩、同僚とのエピソードを教えてください

分娩介助の際の助産技術、長期入院されている妊婦さんへのコミュニケーションの取り方、先輩方の関わり方一つ一つがとても勉強になっています。上手く出来なくて悩んでいる時には、豊富な知識や技術を惜しみなく教えてくださり、尊敬できる先輩がたくさんいます。新人の頃やこれまでにも忙しくて挫けそうになったことはありますが、同期の支えは「また頑張ろう」と次への原動になっています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人 岐阜県総合医療センター 看護部
TEL:058-246-1111
FAX:058-248-3805
E-mail:info@gifu-hp.jp
住所

500-8717
岐阜県岐阜市野一色4-6-1 岐阜県総合医療センター

地図を確認する

アクセス バス
JR岐阜バス停(15番乗り場)
名鉄岐阜バス停(6番乗り場)
・尾崎団地線
B55諏訪山団地行き  岐阜県総合医療センター口下車(所要時間約20分)徒歩10分
B56各務原高校行き      〃
B57テクノプラザ行き 岐阜県総合医療センター下車(所要時間約20分)
B58諏訪山団地行き      〃
B59各務原高校行き      〃
・岐阜聖徳学園大線
B53水街道行き    岐阜県総合医療センター口下車(所要時間約20分)徒歩10分
電車
JR線  JR高山線長森駅下車(所要時間 岐阜駅から約5分)徒歩20分
名鉄線 名鉄各務原線切通駅下車(所要時間 名鉄岐阜駅から約5分)徒歩20分
タクシー
JR岐阜駅前または名鉄岐阜駅前から約15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募