西濃厚生病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:400床
  • 看護師数:309名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

看護は元気をリレーする!私たちと一緒に働きませんか?◎インターンシップ開催決定!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一緒に働ける日を楽しみにしています🌟

看護師 T.M

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 所属診療科目:消化器科/血液内科
現在のお仕事について教えてください

患者さんのバイタルサイン測定、点滴管理、日常生活援助を行っています。
また、所属科ならではの検査や処置の介助、症状観察を行い、安心して入院生活を過ごしていただけるように関わりを大切にしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや慈しかったこと、苦労したことは何ですか?

ターミナル期に、ある患者さんとの日々の関わりを通して信頼関係を構築したことで「あなたがいてくれてよかった。あなたが担当だと嬉しい。」という言葉をかけていただけたことがとても婚しかったです。
その反面、最期を迎える患者さんや家族との関わりは、その度に難しく感じます。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんから「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることや、症状が軽快し元気な姿で退院される姿を見送ることができることです。

当院を志望した理由は何ですか?

自分自身が育ってきた地域の医療に貢献したいと思ったからです。
また、当院に祖母が入院していた経験もあり、お世話になったこの場所で私も頑張りたいと思いました。

当面の目標を教えてください

知識や技術を増やし、少しでも早く一人前の看護師になることです。
患者さんが安心して過ごせるよう、日々のコミュニケーションを大切にしていきたいです。

学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします

就職活動をしながら実習や国試勉強をしていくことはとても大変だと思います。
無理せず、自分のペースで頑張ってください。息抜きも大切です!
一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 JA岐阜県厚生連
西濃厚生病院
〒501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

TEL:0585-36-1100
e-mail:seino.jimujicho@jfkosei.or.jp
住所

501-0532
岐阜県揖斐郡大野町下磯293番地1

地図を確認する

アクセス 【お車】
●大垣方面からお越しの方
国道258号線を北進、県道212号線へ(約6.0km)、
県道212号線を県道92号線に向かう(約1.4km)、
左折して県道92号線を北進すぐ

●岐阜方面からお越しの方
大縄場大橋から県道53号線を西進、
県道92号線に向かい「下磯」交差点を左折すぐ(11.2km)

●名神高速道路からのお越しの方
名神高速道路「養老JCT」で東海環状自動車道「大垣西」方面へ、
大野神戸インターを下りて右折、最初の信号を右折すぐ
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募