
- 所在地:大阪府
- 病床数:364床
- 看護師数:336名
病院見学会・インターンシップは毎週お受けしています。気軽に、参加してみてください
イベント出展案内 6月28日(日)(2026/06/18更新)
当院へエントリーいただきありがとうございます。
6月28日【MEGAサマー大阪会場】に出展いたします。
看護学生の皆さまにとって、3年生の夏は
「これから実習が始まる前に、どんな働き方をしたいか考え始める時期」かと思います。
当日は、皮膚・排泄認定看護師も参加します。
当日はブースにて、
・ 1年目看護師のリアルな1日の流れ
・ 教育担当者から直接聞ける新人サポート体制
・ インターシップ・病院見学の選び方のポイント
など、これから病院選びを進めるための“判断軸”を得られる内容をご用意しています。
テキストや資料だけではわからない、
「自分に合う環境かどうか」を感じていただける機会です。
今後の実習や就職活動をより良いものにするためにも、
ぜひ一度ブースでお話しできれば嬉しいです。
当日お会いできることを楽しみにしております!
先輩情報
相談しやすい環境が整っています
看護師 C・Y
- 職歴(キャリア):2024年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 所属診療科目:血液内科/小児科
- 市立池田病院に就職して良かったことは何ですか?
-
コロナ禍であったため看護技術に自信がありませんでしたが、2ヵ月間のローテーション研修において看護技術への取り組みがしっかりされており、また先輩が親身になって指導してくださることで自信を持って取り組むことができるようになったので良かったと思います。
- 職場のサポートは充実していますか?
-
毎月、面談があり心理面のサポートが充実していると感じます。また、実地指導者・年齢の近いエルダーナースを中心に相談しやすい環境が整っているため不安なことがあっても引きずることなく取り組めています。
- 学生さんへのメッセージ
-
現在、実習・勉強などしんどい時期だと思います。ですが、今しんどい中頑張っていることは必ず看護師になってからも活かせることばかりです。体調に気を付けて一緒に頑張っていきましょう。応援しています!
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 市立池田病院 事務局人事課 〒563-8510 大阪府池田市城南3-1-18 072-751-2881 【雇用先】池田市 |
|---|---|
| 住所 |
563-8510 |
| アクセス | 阪急宝塚線池田駅より徒歩10分 |
| URL |











