神戸大学医学部附属病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:934床
  • 看護師数:1058名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

看護で選ばれる病院を目指しています☆看護部ブログやオンライン就職説明会で当院の雰囲気を知ってください!

2025年3月卒業予定の皆さま 採用試験受付が開始しました!(2024/04/12更新)

はじめまして。採用担当です!
この度は4つのお知らせがあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■採用試験に関するお知らせ
 2025年4月1日採用の採用試験受付が開始しました♪
 ▼詳細はこちらから▼ 
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/info-recruit/
 ※WEBでのエントリーのみ受付ます。

■就職セミナーWEB ON DEMANDのアーカイブのお申込みを開始しました!
 どこに就職したいか迷っている方、当院のことを知りたい方、就職説明会の復習をしたい方はぜひご覧ください。
 ▼詳細・お申込みはこちら▼
 https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/detail/2a30287613f02271c34a39ac6a440fea

■動画配信中
 病院・看護部の概要や教育体制、福利厚生に加え、先輩看護へのインタビューが視聴可能です。
 ▼下記URLからご覧いただけます▼
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/seminar/

■看護部ブログについて
 看護部に関することを2~3回/月発信していきますので、ぜひご覧いただき
 当院の雰囲気を感じてください。
 今年度は新人スタッフを追いかけています!
 ▼詳細はこちら▼
 http://kobe-u-kango2.jugem.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

忙しい病棟ですがメンバーで協力し頑張っています。

看護師 O.H

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:高知県
  • 出身校:高知県立大学
  • 所属診療科目:外科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

もともと神戸に住みたいと考えていました。関西の就職説明会に参加し神戸大学病院の説明を聞いたときに屋根瓦式の看護体制に興味を持ちました。また神戸大学病院に就職した大学の先輩に相談したところ自分がスキルアップできるいい病院だと勧められ私は看護技術や看護観を向上させていきたいと思い神戸大学病院を志望しました。

当院のおすすめポイントは?

先輩からの指導が手厚いことや1年目の時に多くの研修があるため看護技術を早期に身につけることが出来ました。また、年の近い先輩が沢山いるため些細な分からないことも相談しやすくメンタルフォローもしてくれるので安心できました。

やりがいを感じるときはどんなとき?

私の病棟は術後人工呼吸器を使用していたり寝たきりになってしまった患者さんがいますが少しずつリハビリやケアをしているうちに人工呼吸器が外せたり歩けるようになって患者さんに笑顔が見られるようになった時、リハビリ転院した患者さんでもその後退院し歩いて病棟に元気な姿を見せに来てくれたときにすごくやりがいを感じます。

後輩に皆さんへのメッセージやアドバイスをお願いします。

県外から神戸大学病院に就職される方は慣れない環境の中で知らない土地に就職するため大きな不安があると思いますが神戸大学病院の看護師は他県から就職される方が沢山いるので周囲のスタッフが仕事のことだけなく生活面でも沢山相談に乗ってくれると思います。一緒に神戸大学病院で働いてみませんか。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国立大学法人 神戸大学 総務課人事係
TEL:078-382-5025(直)
E-mail:soujina@med.kobe-u.ac.jp
住所

650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院

地図を確認する

アクセス 【電車利用】
・JR「神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩 約5分

【バス利用】
JR「神戸」駅前より神戸市バス9・110・112系統に乗車して約5分「大学病院前」バス停下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募