
- 所在地:宮城県
- 病床数:310床
- 看護師数:341名
地域の急性期医療を多職種で連携し支援します
🦀夏の就業体験受付中!!!🦀(2026/05/27更新)
♦就業体験受付中♦
●一日コース
・2026年7月31日(金)
・2026年8月14日(金)
・2026年8月28日(金)
●半日コース
・2026年7月25日(土)
・2026年8月8日(土)
・2026年8月22日(土)
😊お申し込みお待ちしております😊
Topics :
合説出展情報 :
先輩情報
スタッフ同士のコミュニケーションが取りやすい!
看護師 K・T
- 職歴(キャリア):2021年〜
- 出身校の所在地エリア:宮城県
- 出身校:東北福祉大学
- 所属診療科目:内科/循環器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 当院へ就職を決めた理由を教えてください
-
様々な病院のインターンシップなどに参加しましたが、当院の雰囲気が明るく感じ、スタッフ同士のコミュニケーションにも活気があり、いやな感じがしない所がよいと思い就職を決めました。
- 現在の勤務場所と業務内容を教えてください
-
今の病棟は7~8割が循環器内科の患者さんです。心不全についてはチームを立ち上げ退院後の生活を見据えて多職種カンファレンス、ほかの医療機関やかかりつけ医との連携・意見交換をしています。患者さんやご家族に対しては、心不全症状や前兆について説明・指導を行い、退院後も気になったときにすぐにかかりつけ医を受診できるようなシステムがあります。
支援は大変なこともありますが、それ以上にやりがいを感じます。 - 就職しての感想を教えてください
-
基本的に話しやすい方が多く、自分がわからないときや、技術が不安な時には相談しやすいです。「看護師って人当たりがきつい」イメージでしたがそんなことはありませんでした。
また、他職種のスタッフとも良好な意見交換がしやすいと感じています。 - 就職活動中の学生さんへのメッセージ
-
いろいろな診療科の知識・治療・看護を学ぶ必要があり、正直大変です。しかし、頑張った分だけ自分の力になっていると感じる機会が多くあります。
まずは見学などで病院の雰囲気を確認してみてください。その場の空気感やスタッフの働く姿から「合う・合わない」を考えるのもいいかもしれませんよ。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 〒989-1253 宮城県柴田郡大河原町字西38-1 みやぎ県南中核病院企業団 事務部総務課人事係 電話:0224-51-5500 E-mail:soumu@southmiyagi-mc.jp |
|---|---|
| 住所 |
989-1253 |
| アクセス | ・公共交通機関をご利用の方 東北本線大河原駅より宮城交通バス(川崎方面)で約7分 「大河原町総合体育館前及び病院前」下車 ・お車をご利用の方 東北自動車道「村田インターチェンジ」より南へ15分 東北自動車道「白石インターチェンジ」より北へ20分 |
| URL |
説明会・見学会/選考の一覧











