- 所在地:大阪府
- 病床数:487床
- 看護師数:679名
学べる環境、広がる未来、なりたい看護師に向かってLet's Try
先輩情報
思いやりを持って他者に接しています。
看護師 S・S
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 出身校:四條畷学園大学
- 所属診療科目:救命救急センター
- 職場の雰囲気(同僚や病院)はどうですか?
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソード
- 入職後困ったこと、落ち込んだことなどありますか。またその時どうやって乗り越えましたか?
- 今後の目標は
- 仕事をするにあたって心がけていることは
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
- 学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします
- 職場の雰囲気(同僚や病院)はどうですか?
-
病院としては研修も多く、教育体制はとてもしっかりしていると感じます。病棟の先輩方はみなさん優しく、わからないことや初めてすることは丁寧に教えてくださいます。
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソード
-
毎日処置が必要で、離床が進まず長期間入院していた患者さんが退院後歩いて病棟に挨拶をしに来てくれました。元気になったその姿を見てとても感動し、看護師という仕事について良かったとさらに感じました。
- 入職後困ったこと、落ち込んだことなどありますか。またその時どうやって乗り越えましたか?
-
同じようなミスを繰り返してしまったり多重課題に追われたときは悩んだこともありましたが、プリセプターや担当の副師長、先輩看護師に相談すると、解決策や代替案を一緒に考えてくれました。また、旅行が趣味なので連休の際は出かけてストレス発散していました。
- 今後の目標は
-
1年目の時はHCUで勤務していましたが、今年よりICU病棟でも働くことになりました。現在は先輩看護師に指導をもらいながら、看護をしている状況ですが、経験を経て重症看護ができるようになることが今後の目標です。
- 仕事をするにあたって心がけていることは
-
忙しい中でも患者の訴えやニーズに沿った対応をとれるよう、相手の立場に立って考えるということを心がけて働いています。
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
-
私の病棟ではHCU・ICU・救急外来があり現在はまだHCUでしか自立できていない状況です。知識と技術を身につけHCU・ICU・救急外来どこに配属されても活躍できるようになりたいと考えています。
- 学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
実習に国家試験に卒業論文と忙しい時期が始まると思いますが、それは看護学生の宿命で青春だと思います。1年後には思い出話になってるはずです!頑張ってください!!
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 地方独立行政法人堺市立病院機構 法人事務局 総務人事部 人事課 採用係まで TEL:072-274-3140(直通) E-MAIL:saiyou@sakai-hospital.jp |
---|---|
住所 |
593-8304 |
アクセス | 【バスでお越しの方】 M1系統 中もず駅前 ~ 堺市立総合医療センター前 M2系統 石津川駅前 ~ 堺市立総合医療センター前 特81系統 深井駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 11-1系統 泉ヶ丘駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 12-2系統 泉ヶ丘駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 12-3系統 若竹大橋 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 33-1系統 栂・美木多駅 ~ 堺市立総合医療センター前 ~ 津久野駅前 18系統 堺東駅前 ~ 堺市立総合医療センター北 ~ 堀上緑町一丁 【電車でお越しの方】 JR阪和線津久野駅 徒歩約5分 【車でお越しの方】 阪和自動車道「堺IC」より10分 阪神高速道路15号堺線「堺出口」高架道を出口まで進み国道26号線より15分 ・駐車場について 料金1時間200円 以降30分毎に100円(最初の30分までに出庫の場合は無料) |
URL |