大阪府済生会茨木病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:315床
  • 看護師数:300名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「人にやさしい看護」の提供を目指します

インターンシップへのご参加お待ちしています(2024.2.22更新)(2024/02/22更新)

下記要領でインターンシップ・病院説明会を行います。
現在、多くの方に参加申し込みをしていただいております。

次回は3/23(土)に開催予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

☆☆zoomでご参加いただく場合は、人数制限はございませんので遠方の方も是非お申し込みください

開催日:3/23(土) 8/24(土)
第1部:病院説明会(zoomで同時開催)9:00~10:00
第2部:インターンシップ10:00~11:30

※どちらもお申し込みは前週金曜午後12時までとなっております。
※遠方の方は、第1部をzoomで同時開催しておりますので是非ご参加ください。
※インターンシップへお申し込みの方は、第1部を当院会議室で受けていただきます(当日は8:50に当院会議室までお越しください)。

「人にやさしい看護」を体験してみませんか?
資料だけではわからない、当院の看護を体験して下さい。


・大人気コーナーの先輩看護師Q&Aコーナーあり
・興味のある分野の部署でのインターン可能
・インターンシップに参加者でご希望の方は、食堂で昼食をとることも可能(無料)

☆皆さまのご参加をお待ちしております☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師のいきいき働く姿をみて働きたいと思いました。

看護師 I.S

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:香里ヶ丘看護専門学校
  • 所属診療科目:呼吸器科/循環器科/脳外科
済生会茨木病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

学生の頃、実習に来たときに病棟の雰囲気がよく看護師もいきいきと働いていたため、私もこの病院で働きたいと思いました。

仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

患者さんの笑顔を見たり「ありがとう」と聞くと看護師になってよかったと思います。
後輩指導をしていて成長した姿を見たとき。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

言葉づかい。患者さんにとって私たち看護師は心の支えになっていることを忘れずに関わっています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

一年目の時は、業務に追われしんどい時期もありましたが、先輩たちに支えられました。自分が先輩になった時に後輩指導を行い、後輩からも頼りにされ感謝されることも増えたことは嬉しいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

学生の時は、実習や国試の勉強がしんどくて挫折しそうになることもあると思いますが、その辛さが皆さんを成長させてくれます。皆さんと共に働けることを私たちも楽しみにしています!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人恩賜財団大阪府済生会
済生会茨木病院
採用担当:人事課
済生会茨木病院求人専用フリーダイヤル:0120-024-589
Email:saiyou@ibaraki.saiseikai.or.jp
FAX:(072)-627-2022
住所

567-0035
大阪府茨木市見付山2-1-45

地図を確認する

アクセス JR京都線:茨木駅から徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募