湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:3578名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

~2025年卒業の方へ/2026年卒業以降の方へのご案内~(2024/07/13更新)

■2025年卒業の方へ
この度『秋採用』の募集を行うことになりました!
募集地域ごとにお申込みいただけますので、勤務希望地域を選択してエントリーをお待ちしております^^
※会社説明会は全てオンラインで行います
※一部地域限定で、内定までオンライン選考を行う特別フローを実施しています


■2026年卒業の方へ
\\ 毎年大人気!脱毛勉強会&仕事体験会の開催決定 // 

対象学年:看護学生2026年卒以降の方(1年生でもOK!)

美容医療に必要とされる知識や技術について学ぶだけでなく、看護師や採用部との座談会を通して
どんな働き方がしたいのか、看護師としてどうなりたいのか、就活の進め方など・・・
皆さんの「知りたいこと」とじっくり向き合う時間を用意していますのでぜひご参加ください!!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

スポーツ好き・体育会系の2022年新卒看護師です!★新卒

看護師 Aさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京医療学院大学
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
SBCを選んだ理由は?

はじめは病棟看護師になろうと思っていましたが、COVID-19が流行し、実際に病院実習が行けなくなったことで病棟看護師への不安が募りました。それをきっかけに、もともと興味があった美容看護師を調べ、SBC新卒看護師を見つけました。充実したカリキュラムや教育制度、理念教育など様々なサポートがあると知り、自分が成長できる場所はここだと思い選択しました。

実際に働いてみてどうですか?

看護学生のときには勉強しなかった美容医療の分野は、幅広く奥深いと感じています。特に、自分が興味のある美容についての勉強は楽しいです。
職場の先輩方も優しく素敵な方が多く、理念である三方良しが実現出来ている場所だと感じています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

現在は、エレクトロポレーションという微弱な電流を用いて薬液を肌の奥まで浸透させるという施術をメインで対応しています。施術後に、お客様から笑顔で「気持ちよかった」と言って頂けることにやりがいを感じています。また、「効果がありました」「良かったです」と笑顔で話されているお客様を見て、とても幸せな気分になります。

当面の目標を教えてください

何事に挑戦を楽しみ、常に笑顔を忘れない、そしてその分相手を笑顔にすることです!「2022年新卒は黄金世代」と言ってもらえるような人財となることが目標です!

未来の後輩へメッセージ

美容医療は、常に最新の知識を取り入れているからこそ、新しい学びが多くやりがいがあると思います。気になってる方は、是非一度、SBCへお越し下さい!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人湘美会
湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit₋new@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募