横浜南共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:565床
  • 看護師数:710名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

「学びたい」「成長したい」想いを支え、個性にあった成長を見守ります。

◇─◇─◇─ 夏のインターンシップ・見学会・WEB説明会 受付中! ─◇─◇─◇ (2026/06/09更新)

★2028年卒以降対象の夏のインターンシップ・見学会・WEB説明会(7~9月開催)受付中です!★
 当院について知って頂く絶好の機会ですので、ぜひ参加をご検討ください!マイナビから申込可能です♪
★マイナビ看護学生就職セミナー【横浜会場】7月12日(日)出展予定です★
 新人看護師も参加予定・質問なんでもお答えします!ぜひ当院ブースにお立ち寄りください♪

☆2027年卒向け採用試験は応募者多数にて終了いたしました。
 沢山の方にご応募いただき、誠にありがとうございました!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

横浜南共済病院、お勧めです!

看護師 K・S

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:横浜未来看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/整形外科・形成外科
横浜南共済病院に就職を決めた理由は?

看護提供方式がPNSであること、また教育体制が他の病院と比べて整っていると思ったからです。また説明会の雰囲気なども自分と合っていると思いました。お給料も比較的基本給が高く、設備がきれいなところにも惹かれました。

実際に働いてみていかがですか?

先輩方が優しく、部署全体でサポートしてくれるので働きやすいです。また夜勤も早めに始まるので良かったです。フレッシュパートナーの先輩が手厚く支援してくれるので安心しました。

横浜南共済病院に就職して良かったことは?

PNSなので日中は一人で看護をすることがあまりない為、困ったときに先輩にすぐに頼れるのこと、色々なことを学べるのが良かったことです。また夜勤がすぐに始まるので5日勤のシフトが5月頃からないのも他院と比べて良かったと思いました。

仕事をしていて嬉しかったことは?

先輩が日々の成長を褒めてくれたり、患者さんが「1年目なのね、気が付かなかった。しっかりしてるね」と褒めてくれたのが嬉しかったです。また、患者さんからの感謝の言葉が嬉しいです。

オリエンテーションゃ新人教育研修を受講してみていかがですか?

しっかりと研修してから病棟に行くので安心でした。同期と顔見知りになれるのも良かったです。

オフ(休日)はどのように過ごしていますか?

アラームをかけずにゆっくり起きて、散歩したり、最近はヨガを始めて自分の身体をいたわっています。また友達と会って近況報告して美味しいものを食べてリフレッシュしています。実家にも帰ってエネルギーチャージします!

気分転換方法を教えてください。

美味しいもの食べて身体を動かして寝ます。信頼できる人とたくさん話します!

将来めざす看護師像は?

仲間からも患者さんからも信頼される看護師になりたいです。

学生さんへ一言

実習や勉強で忙しいと思いますが、就職活動をめんどくさがらず、色々な病院を見て自分に合った病院を見つけた方が自分のためになるので、焦らず、じっくりと病院を探してみてください。横浜南共済病院お勧めです!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院
看護部人材担当

TEL:045-782-2101
Email:kangobusaiyou@minamikyousai.jp
住所

236-0037
神奈川県横浜市金沢区六浦東1-21-1

地図を確認する

アクセス 京浜急行線で品川駅から快特で約45分  
      横浜駅から特急で約20分 
最寄り【追浜(おっぱま)駅】から徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募